2007-01-01から1年間の記事一覧

COUNTDOWN JAPAN 07/08 4日目

POLYSICS(EARTH STAGE)14:00〜 始まる前、地球儀の下のツナギ集団を見てテンション上がる。あれ、みんな頑張って作ってるんだろうか?すげー、圧巻でした。 実は、音源をちゃんと聴いたことはないのですが、知ってる曲が結構多くて楽しかったです。シーラ…

COUNTDOWN JAPAN 07/08 3日目

レミオロメン(EARTH STAGE)13:00〜 ベタに粉雪が聴きたかったんだけど、その前の南風、雨上がりですでに満足(笑)実は今まで見たことなかった。対バンとかで、一度くらい見ててもおかしくないんだけど。シングル曲中心のセットリスト。最新シングルも披露…

COUNTDOWN JAPAN 07/08 2日目

今年は後3日で参加です。とりあえず、しょっぱなのCOSMOは音漏れ聴きに来た人を見に行きました(笑)外でくるくる回ってた人たちが楽しそうでした。いいな、あーゆーの。12時前くらいには整理券ハケちゃったみたいですね。 凛として時雨(GALAXY STAGE)13:…

東京パレード主催「Home Party」@下北沢GARAGE

後ろの方で見てたら、気付いたら周りバンドマンだらけってのはやっぱり心臓に悪いですな。木下リッキーっぽい人がずっと一人で居たのがすっごく気になりました。声とか、かけてみれば良かったのかしら…。こけしさん(というか、星野さん)と、warsawには間に…

3月1日は誕生日なんです。

言及するのはやめとこうかとも思ったんだけど、やっぱり、少しだけ。痛いってわかっちゃいるけど、少しだけ。 初めは、ただの活動休止だと思ったんだ。NHKホールでの発言を知って。 でも、公式であの二文字を見て凍りついた。何の配慮もない書き方。 今まで…

ワンマンツアー2007「ジェットストリームアタックチャン〜ス!!」@LIQUID ROOM ebisu

ツアーファイナル。でも、これは終わりじゃなくて始まり。来年のランクヘッドは強気でいきます!そう、力強く言っていた。そんな思いが爆発したかのようなライブ。ツアーの集大成というと、終わりのように感じてしまうけれど、ほんと、このツアーで一回りも…

今日は忘年会

大学の研究室の。 泣く泣くリキッドルームを諦めたのですが(でも物販でバッジは買った/笑)、無事終えることが出来て良かった。先輩後輩8期分に声をかけ、総勢25名。 幹事じゃなかったら行ってなかったかもなぁ。幹事やって良かった。とても楽しかったの…

TOUR 2007 "END ROLL"@名古屋ダイアモンドホール

新旧折り混ぜで良かった!旧はまぁ定番曲ばっかりだったけど。NHKホールが楽しみですな、行かないけど(笑)新(でもないけど)曲がおぼつかないけど、セットリストは続きを。今回披露した曲はアルバムに入るんだろうな。楽しみです。

ワンマンツアー2007「ジェットストリームアタックチャン〜ス!!」@心斎橋CLUB QUATTRO

大阪も行ってきてしまいました。何やってんだ、自分…orz (更新しました)

ワンマンツアー2007「ジェットストリームアタックチャ〜ンス!!」@名古屋ELL

そういえばOOSU PRESSに小高くんのインタビューが載ってたので貼っておきます。 http://www.ell.co.jp/osu185/topnews_2.html 名古屋まで来てしまった。まさか自分がランクで関東甲信越よりも外に行ってしまうとは思ってもみなかったです。飛び出して観に行…

END ROLL 取れたよ!

名古屋ですけれども(笑)休み取れるかなぁ。日帰りで行くよ。 12/9はリキッドルームに行きます。後悔などひとかけらもない。 でも、東京以外は特に争奪戦って訳ではなさそうですね。慌てて損した。 楽しみなような、ちょっと恐いような。…頼むよ!

帰り途

見上げた月が、物凄く大きくて驚いた。下弦の月まであと少しといったところか。星も、冬に近づいてきてる。吐き出した息がほんのり白い。 10月の寒さは、学祭準備を思い出す。凍えながら、本当はやっちゃいけない焚き火にあたって、溶かしたマシュマロを食べ…

the band apart「asian gothic label presents SMOOTH LIKE BUTTER」@SHIBUYA-AX

久々に行ってきました、バンアパ。20分ほど遅刻してしまったら、何故かロッカーは使えないし、代わりのクロークは受付終了してるし…で、仕方がないので荷物抱えて後方で見ておりました。おかげで腰痛い。入場する頃coral reefが聴こえてきてうぎゃあとなり、…

tour '07 ゲロンゲロンツアー@渋谷CLUB QUATTRO

nil熱冷めかけてたのが再浮上。やー、カッコ良かった。ロックバンドみたい!とか思ってしまった(笑)入場時、フライヤーを配ってるお兄さんが「アンケート入ってまーす」って言ってて、え?マジで?と思ったら本当に入ってたので、思わず『すげぇ良かったよ…

旅日記 2日目

〜高速バスの旅〜 ブランチにおやきを買ったけれども、一人むしゃむしゃするのが恥ずかしくてそのまま…。 バスのお供の首枕を忘れたので寝づらそうだ。しばらく、おやすみなさい。 新潟では何食べようかなー。食ってばっかだ。 〜新潟到着〜 雨じゃー!でも…

ワンマンツアー2007「ジェットストリームアタックチャ〜ンス!!」@新潟CLUB JUNK BOX

新潟では毎週レギュラーのラジオをやってるせいもあって、ローカルネタ多し。アウェイな奴が紛れててすみません…。毎週2時間も生放送やってるんですね。中目黒から(笑)羨ましい。 多少疲れが見え隠れしてるような気もしたけれど、やっぱり全力でかかって…

旅日記1日目

〜意気込み編〜 何かをするということは、多かれ少なかれエネルギーを要するものだと思います。 時間的余裕、金銭的余裕、物事に対する情熱、周囲の理解。心の余裕は足りないくらいの方が丁度良い。まぁ、いろんなタイミングがうまく合ったので、という建て…

ワンマンツアー2007「ジェットストリームアタックチャン〜ス!!」@長野J

こんなものキャッチしてしまった。小高くんはVolvic派なのね。長野ものすごく楽しかった!狭いのに段あり。しかも、かなり高め。ステージもキャパの割に高くて、良い造りだなぁと思いました。上の方が先に埋まってて、最後の方に入ったら「下の段に降りてく…

たまにはおなごっぽいことを

横浜にお買い物に出かけて、目に入ったもの。それは 骨盤のきもち というガードル。 簡単に書くと、丹田と仙骨のWサポートで骨盤の開閉運動をスムーズにして良いことずくめ! ってかんじです。間違ってたらごめんなさい、トリ●プさん。 ガードルって穿いたこ…

オリゼーかわいいよオリゼー

夕飯を食べながら、アニメもやしもんを観る深夜0時。何かもう、ちょっとかわいそうな人みたいになってきた。OPもEDも菌たちがわらわら居てかわいいよー!動いてるー!OPなごむ。ていうかEDはポリなのね。何だか妙に合ってる。 菌が見える農大生が主人公のお…

ワンマンツアー2007「ジェットストリームアタックチャ〜ンス!!」@HEAVEN'S ROCK さいたま新新都心VJ-3

セットリストが素敵すぎました!聴きたいと思っていたあれやこれやが。詳しくは続きを読むで。 まったりゾーンが気持ち良すぎました。もうちょっとでSOLD OUTと書けたらしい。残念だったねぇ…。 続きはまた、書けたら。

ワンマンツアー2007「ジェットストリームアタックチャ〜ンス!!」@千葉LOOK

千葉LOOKのステージの低さはどうにかならんものか。天井の低さはアーティストが頭ぶつけるくらいですが。 壮さんが飛んで来たので、思わず運びに行ってしまいました(笑)今回のツアーは毎回セットリスト違うみたいだから隠さなくてもいいかもしれませんが、…

先週末からネット接続が不安定です。昨夜も、いろいろ書いて上げようと思った途端に動きが重くなり、不通に…。なんなんだ!目下の悩みはシロップとランクの東京ワンマンが被ってしまったことです…またしても!何故!? あと、再来週のランク@長野に行ってしま…

今月買ったやつら

CD

全部聴ききれてないけど、いつ何を買ったか忘れちゃう前に記録しておきます。ゲロンアーティスト: nil出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2007/09/12メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るライブ前日にようやく購入したので…

924 presents "UP TO THE WORLD" FINAL@SHIBUYA-AX

THE NOVEMBERS 名前と1曲だけは知ってたのですが、その1曲が最初の曲だった。she lab luck。この前のQuipに入ってて、密かに気に入ってた曲なのです。 演奏にちょっと不安定さも感じたけど、たった4曲じゃ物足りないわーと思わせてくれるようなバンドでし…

END ROLLって…

不安を煽るのも大概にしやがれ!!しかもNHKホールって何? ていうか、またランクのワンマンと被ったんですが…orz 数少ない(特にシロップ)ワンマンが、同じバンド同士で年に2回も被るってどういうことだよ…。 かたや、近年解散が危ぶまれているバンドの、…

大学時代、ある意味一番お世話になった友達が、夢に向かって一歩前進しました。 きっと物凄く努力したんだろうし、これからはもっと苦労を重ねるんだろうけれど、前に向かって歩き続けて欲しいものです。 そして、私の主治医になっておくれ。 夢を持てること…

tour '07 ゲロンゲロンツアー@京都磔磔

ステージと客席の間にあるものが、柵じゃなくてテーブルって…! nilが久しぶりすぎて、しかもステージから近い場所に居たので、よく見えすぎて妙に恥ずかしくなってしまいました。高野、汗かきすぎ。汁飛ばし過ぎ。鼻かわいすぎ(笑) バスドラがゲロン仕様…

情けは人のためならず

予想外のことに弱いので、そんな状況にあわあわしてたら、 それを察したかのような電話が2回も。 たまには弱音を吐いてみるのもいいもんだな。 全部任せとけ!とか言ってみたいもんだな。 一人でだめだったら、みんなで何とかすればいいんだな。 そんな、器…

CLUB Que 13th Anniversary 〜club Queen and king 13th joker〜 LUNKHEAD ONE BAND SHOW!!@下北沢 CLUB Que

今日はランクワンマン!しかもQue!と思って休み取る気満々だったのに、そうは人生上手くいかないものでお休みできず…しかも、帰ろう!と思っていた時間の5分前に「この書類見て下さいー」とか来るなー!!むきー!急ぎでとか言われなくても急ぎますよ、涙目で…