2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アガペー届いた!

nil

珍しく仕事が早いよドレスカさん!てっきり、11/2を過ぎても届かないじゃないかと思ってた。 高野の「スケルツオ→アガペーの順で聴いて欲しい」って希望は、ど根性が足りなくて無理でしたよ。うおおおおおおお! REASONSが、とりあえず一番キた。心臓を外か…

藤桜祭@日本大学 湘南キャンパス

バンアパとバックホーンという、私的にはなかなかオイシイ組み合わせ。 開場時間まで出店を回って時間を潰していたのですが、大きい大学の学園祭はいいねぇ。出店もたくさん。 学内にドトールとモスがあった!モスに行くには車で、っていうウチとは大違いで…

そう来たか…

nil

オフィシャル発表前なので、詳しくは書きませんが。 正直、裏切られた感は拭えないなぁ。 良い意味で捉えたい、とは思っているけれども。 今はともかく、今後に期待!ですよ!頑張れ高野! いろいろ思う所はあるけれど、それはまた後日。

プルケリマを買いに。

行ってきましたよ。ランクヘッドの新譜を買いに、新宿のタワレコまで。インストアイベントの整理券を貰うために。 …しかし。 朝イチで行ったら、まだ入荷前で。 夜に行ったら、整理券はもう無くなっていて。 私の交通費は一体…!!(そこかよ) お店の方に聞い…

『サタデーホットリクエスト』公開生放送

nil

行ってきました。 とりあえず「センチメンタルと荒々しさが共存した〜」って紹介される度に笑いを抑えるのが必死でした(笑)センチメンタル…間違っちゃいないけど、言葉にすると何て恥ずかしい! 高野の髪の毛のボサボサっぷりにびびる。TVじゃないからいい…

内定式

ちょっと遅めの内定式。同期100人も覚えられんて! それにしても、狭い業界です。友達の友達とかいっぱい居そう。 あの子どこかの選考で会った気がするー!と思いつつも話しかけられない小心者。 社長は、言葉は悪いかもしれないけど、とても野心家で、トッ…

セカイイチ×ランクヘッド SPECIALアコースティックライブ決定!

http://www.sekaiichi.jp/news/ タワレコ新宿店で11/12の15:00から。 わーい!行くしかない!んでもわざわざ新宿まで買いに行かなきゃならないのがなぁ…。整理券貰えなかったら泣ける。2バンド分のファンが来るってことだもんなぁ…。ここって、後ろの方だと…

11/5の予定

実はとあるピアニストさんのソロリサイタルに行く予定なのですが、いつものパターンでいくと渋谷のタワレコでnilのインストアイベントとかあったりしちゃうんじゃないか、と危惧しておりました。 あっても行けないからいっそのことやらないで!やるのならば…

the band apart ライブDVDリリース

the band apartがライブDVDをリリースします。 2枚組のBOXセット仕様で、DISC1に7/23新木場スタジオコーストのライブ映像、DISC2はツアーの模様を含んだオフショット、そしてメンバー個々のインタビュー等を収録。 フォトブックも付いております。 初回生産…

BUMP OF CHICKENニューシングル

いろんなニュースサイトさんとかで情報は見たんだけど、ついにオフィシャルで発表→http://www.bumpofchicken.com/news.php 両A面シングル"supernova/カルマ"を11/23(水)発売決定しました! カルマは、ナムコの12/15(木)発売RPG「テイルズ オブ ジ アビス…

カラオケ行って来た

女2人で3時間45曲全て男ヴォーカルですよ(笑) カラオケの鉄人は帰るときに歌った曲とランキングが書かれた紙が貰えるのですが、ノア嬢に「日記に書け」と言われたので載せます。今回のトップ3。 優勝 DROP/nil 2位 baby baby/nil 3位 PLACEBO/nil …ト…

アーティストバトン

にこるさん(id:nikoru17:20050930)より回ってきました。どうもです。 ●お気に入りのアーティストは? お気に入りというか何というか人生のターニングポイント、高野哲。 この人に出会わなければ出会わなかったものがたくさんある。なので、バンド単位でなく…

音楽と人11月号

インタビューを読むのは好きです。自己を模索しているであろう表現者達が、インタビュアーの質問に答えることによって自分の新たな面を発見したり、やっぱりそうなんだと再認識したりする、ということが、とても人間くさくて身近に感じられるから。それを上…

ユンディ・リ ピアノリサイタル

行ってきました。会場のみなとみらいホールは木のぬくもりが感じられる温かみのあるホール。後ろの方にも座席があって、あっちから見るのも面白そうだなー、と思いました。大きなパイプオルガンもあった。聴いてみたいな。ユンディ・リ氏は2000年のショパン…

無知を承知で書きますよ

10/1付けの俺様日記にも書いてある、平滑筋肉腫の標的遺伝子治療研究の支援について少し。 その活動について、詳しくはこちら→http://www.curesarcoma.jp/ 9/29のnilのFCミーティングで、高野がこんなようなことを言ってました。 「肉腫って知ってる?簡単に…

ごめんなさい…。

nil

CHOPのスターことゴリマチタカシさんが、ブログで9/29のnilのドレスカ限定ミーティングのことに触れてるのですが。 そこで飛び出した高野の「メイクしにこようか、オレ初代マリスよ!」発言(笑) やっぱり自分でメイクしてたのかなぁ…。 あの高野哲が 自分…

ぎょわー

夜中にうたた寝してたら妹に突然起こされ、目に飛び込んできたのはブラウン管の中で歌うちっさい人。 えーと、嫌がらせか?と思ったのですが、そいえば宗大さんがサポートだよね、とセンターで歌う人はほとんど目に入れずにバックバンドメンバーを凝視。あぁ…