2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

史上空前のみかん祭ワンマン×SLOW NIGHT@新木場STUDIO COAST

COASTの広いステージに立つ4人を見て、何だか遠くなってしまったなぁ、と初めはちらっと思ったけれども。やっぱり、彼らの音楽は常に近くにあって、寄り添うように、たしなめるように、力強く、支えてくれるんだなぁ、と思った。 SLOW NIGHTをあの規模でや…

夜明けはもうそこだ。

CD

なんだか、この季節はチェルシーを聴きたくなる。ちょうど今くらいから始まったんだよね、ラストツアー。WONDERFUL DAYSのビデオとか見てしまった。ライブと、ツアーの移動中の景色が混ざったアレ。好きなんだよなー。 嘘をつけない高野哲の最後の叫び。諦め…

ひさびさ

ブログが止まりっぱなしでした…どうも、一度止まるとダメだなぁ。頑張ろう、書きたいネタはいろいろあるのに。 ここ1か月で行ったライブの記録を半分程更新しました。2/4の小川さんバースデー、2/29のnil、そして3/1のシロップ。うまく言葉にまとまりません…

音楽と人4月号

高野は金光編集長にホント感謝しなくちゃだよ。 nilさんカラー4ページ掲載。巻末にはベストアルバムの広告も入れてもらっちゃって。ただ、今のnilももちろん好きなんだけど、初期メンバーの、あの3人でしか出せない音とか雰囲気がたまらなく好きだったので…

サプライズされた!

研究室の仲間の、恵比寿でゴハンしようよーとの誘いに、ふらっと行く。 少人数だと思ってたのに、部屋に入ると、あれ?なんだか椅子の数多くね? …サプライズなバースデーパーティーでした!一日違いの誕生日の先輩と合同で。ビックリしたー。プレゼントと花…

"LIVE FOREVER"-the last waltz of Syrup16g-@日本武道館

この震えは寒さなのか、恐さなのか。始まるまで、膝がガクガクして仕方なかった。 アリーナA1ブロックって、番号1から始まるわけじゃないのね。行ってみてビックリ。一番端っこ。でも、最前列じゃないですか! 初の誕生日ライブ、初の武道館、初の最前列。…