2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

nil DREAD SQUAD限定ミーティング(2部)@池袋 手刀(CHOP)

行ってきました。が、なんかあんまりどんなだったか詳しく書かない方が良い気がするので、簡単に。 ステージ上に居るにも関わらずトイレに行く人なんて初めて見ました。 トイレから出たら手、洗おうね。匂い、嗅がないようにね。 FC限定ミーティングという名…

3年目。

考えてみたら、初シロップは2002年の9/25でした。delayedのインストア。ほぼピッタリ3年。 人生最大ってくらいに落ち込んでいた時期で、痛いくらいにシロップが滲みた。 インストアに行くことになったのは偶然だったし、この時期に初シロップっていうのも偶…

daimasの日記スペシャル@SHIBUYA-AX

待ちに待った924。生憎の雨。折角屋台も出てたのに残念。 出演バンド多いから客の入れ替えも多いだろう、と思って開演ギリギリに行ったら、ギリギリ過ぎてdaimasさんの前説聞きそびれました…(泣)なので、DVDになった暁にはこの前説と、バンド紹介のVTRも収…

チャーリーとチョコレート工場

観に行ってきましたー!期待通り、でしたよ。 普段あんまり映画は見ないし詳しくもない私が、何でこの映画に興味を持ったかというと、まぁ7割くらいはチョコレートが好きだから、なんですが(笑) ファンタジーがね、好きなんです。 CMを見て、何となく「こ…

COUNTDOWN JAPAN

初日にシロップとエルレとテナーとバンアパですと!? うわー、行きたい行きたい!でも年末死にかけてそう。 ビークルでカウントダウンも捨てがたいけど(タイムテーブルはまだ出てませんが) VINTAGE ROCKさんとDI:GAさんが今年もまた何かやらかしてくれそう…

更新いろいろ

実家の方をいろいろいじりました。 MUSIC内 無断リンクをnil記事リンク集と名を改めいろいろ追加&修正 その他レポ 2005年分ブログのログ(って変な言い方だな…)を追加 2004年4月1日のセットリスト+αを今更UP(主にランクヘッド) ランクヘッド 2005年7月1…

親知らず

虫歯になってたので抜いてもらってきました。時々痛んだし。 地元の歯医者さんに行ったんだけど、そこにお世話になるのは、小3の時に前歯折って以来で。 昔の記憶をたよりに行ったら、あったはずの場所に病院がない!! …っと思ったら、近くに移転してたの…

924コーナー

渋谷のタワレコにdaimasの日記スペシャルのコーナーが出来てて、ペリとボラのデモ音源が聴けるということで。都心の方にちょっと用事があったので、ふらっと立ち寄ってみました。 Peridotsは3曲。ほんのり陰りのあるメロディーが結構好きかも。あと、あのハ…

BBS消滅…

そろそろヤバイかなー、と思ってたのに、やっちゃった!(笑) でももういらないかなー。なにかありましたらメルフォを使ってやってください。 ブログの方にも、誰でもコメント出来ますので、ツッコミとかいろいろ。 BBSアイコンはメニューからまだ消えてな…

イマヤスプレゼンツ!

※ランクヘッドのライヴ情報です。 この前、nilがBLITZ出たのって誰が主催のイベントだったっけ?って話になって。 「麗蘭だっけ?」 「それってAXのじゃない?」 「CRAZEのイベントもAXだったよね」 「イマヤスプレゼンツだったっけ?」 「違う!!(笑)」っ…

高野哲・小林勝×HIDEO 対談

nil

HIDEOさんのオフィシャルサイトにアップされてます。→http://www.oz-music.net/nero/ id(暖炉の絵)のfriendsから行けるはずです。 が、ウチのmacのOS9ちゃんのIEでは見られなかったので、似たような環境な人はこちら。直リンってやばいのかしら。 高野さん…

ELLEGARDEN@Zepp Tokyo

くるくる回りながら頭のネジもぶっ飛ばしちゃったみたいであんま覚えてないんですけど(笑) 簡単なレポみたいなものを。

スクリーンセイバー

今使っているものに飽きてきたので別のに替えようかなー、とパソコンいじってたんですけれども。 フォルダに入っている写真を順次映していってスクリーンセイバーにする、っていう機能があったんですね。初めて知ったよ。 適当にいじってたら、見覚えのある…

更新更新

nil

2枚のミニアルバムの曲名と、ツアースケジュールが発表されてるー! なんだかわくわくしてきちゃうよ。まだあと2ヶ月近くあるけど。 今回のツアーは東京しか行けないから、その前にイベント出てください、ほんとに。 近頃nil不足です。歌いたいならライブ…

大勢の声と地下鉄と赤い服のキミと。

帰りに、横浜駅に着くのがあと10分早かったら、人身事故に遭遇していたことでしょう。 遅延に巻き込まれるのなんてしょっちゅうだけど、直後に現場に居るなんてことは初めてでした。 ビックリでしたよ。時間見て、あれ?さっきじゃん!…ていうかあの横須賀線…

今月のミュートマ

TVKのMUTOMA | 番組案内 | デジタル3ch テレビ神奈川のビデオクリップダービーにDOPING PANDAがエントリーしてますよ!新譜に日本語詞の曲があることを知ってビックリなのですが、聴いていないのでなんとも。でも、なんとなく似合わない気がする。 先月はミ…

ほんじゃが

mixi日記と被るけど、まぁ両方見てる人は少ないと思うのでいいじゃんということで。画像悪すぎってのも目を瞑るということで、お願いします。 毎年夏になると、研究室には様々なお中元が届きます。食べ物が多い。主にお菓子。それが一番喜ばれるってことを、…