2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

D.W.ニコルズ はじめてのワンマン「太陽のこども」@下北沢CLUB Que

フロアは人がいっぱいで、しかも、みんな心待ちにしてたということが、なんとなく感じ取れた。温かい気持ちが胸に詰まってる。 メンバーも、嬉しい!っていう気持ちが前面に出てて、とっても微笑ましくて。こっちの心もほかほかしてきて、自然とニコニコして…

個人的来年の予定

来年のツアー、下北撃沈。そんな…。 この前行ったShangri-Laが素敵だったので、大阪もうっかり申し込んじゃった。 となると、前日の名古屋も勢いで行っちゃうんだろうな。 一本で行けるぜ!ってんで、高崎も。 となると、前日の新潟も勢いで行っちゃうんだろ…

今日の夕飯何にしよう

両親が昨日から二泊三日で旅行に出かけてしまいました。昨日は妹と外食(横浜にVillage Vanguard dinerが出来たので行って来た!美味かった!)だったのですが、今日はその妹も友達とご飯とのことで、一人。 珍しくライブ予定のない土日だったので、まぁ何か…

shimokita round up

本部のハイライン跡地…。 入り口入って正面にあったオレンジの看板もポスターも何もかも全てとっぱられてたのは、さすがに切なかったです。クリーム色の壁に囲まれた無機質な空間があるだけ。でも、この日はとても賑わっていて。また、足を踏み入れることが…

今年最後の遠征、かな

最後を飾るに相応しく(?)大好きな2バンドのハシゴでした。まさか大阪でハシゴすることになるとはね…。 ミナホ2日目でランクがトリ→その日ってnilも大阪だよね→どーせnilはワンマンでも2時間以上はやらないだろう→梅田から心斎橋って大して遠くないよね…

MINAMI WHEEL 2008

@大阪BIG CAT 本当は、こういうイベントでお目当てのだけ行くってのは自分のポリシーに反しているのですが…ハシゴだったんですごめんなさい。nilの前にもいろいろ見たいアーティストは居たのですが、時間的に無理だった…バタフライさんとかね(泣) サウン…

tour'08 マルチネス@大阪Shangri-La

nilの大阪はいつも熱気がすごい。動員的には、東京よりも少ないはずなのに、その分密度が濃いというか。しょっぱなから飛ばしまくってた。そんなセットリストではあるんだけど。 最初のMC。 「おおしゃかしゃんでりあ!」 言えてねぇし違うし(笑)でも、会…