COUNTDOWN JAPAN 07/08 2日目

今年は後3日で参加です。とりあえず、しょっぱなのCOSMOは音漏れ聴きに来た人を見に行きました(笑)外でくるくる回ってた人たちが楽しそうでした。いいな、あーゆーの。12時前くらいには整理券ハケちゃったみたいですね。

凛として時雨(GALAXY STAGE)13:00〜

初見。想像以上の熱気と狂気とカオスっぷり。叩き付けられる音と、TKの切なすぎる絶叫に、思わず涙を出させられそうになる。最新アルバムからの曲が思ったより少なかった気がします。前2作からの曲の方が多かった。
ピエール中野のスティック回しに感動!曲中に叩きながら、1音ごとにやる人初めて見ました(笑)いろんな意味で衝撃的でした。

m-flo(EARTH STAGE)14:15〜

ダンスターイムなかんじで。エンターテイメントとして凄く完成度が高くて、惚れ惚れします。最後にLISA登場のCome Againはテンション上がりました!でも、それ以外の曲実はわからんのです(笑)

エレファントカシマシ(EARTH STAGE)15:30〜

またも初見。フェスとかでいつも行きたい!と思ってもなかなかタイミング合わなくて。ようやく見られた。新旧の代表曲そろい踏みなかんじで。悲しみの果てとか、今宵の月のようにとか、聴けてよかった。いい歌を歌うね。背中を押すというよりは、肩をがしっと組まれてバンバン叩かれて「頑張ろうぜ!」っていうかんじ。前向きになれる。生ガストロンジャーに感激でした。「化けの皮を剥がしにでかけようぜ!」って歌詞とか、あの低音とか大好きなのです。


その後、ブンブンを2曲程。爆音に飲み込まれる前に退散。カッコ良かったけどね。

People In The Box(COSMO STAGE)17:00〜

最近出た方のアルバムしか聴いていかなかったので、今度はその前のも聴いてから行こうと思いました。誠実なかんじのする音。澄んだヴォーカルの声がすごくキレイで印象的でした。水面上のアリアが良かったです。こういう音好きだ。もっと見たかったなぁ。

THE CORNELIUS GROUP(GALAXY STAGE)18:25〜

結構押してからスタート。まぁ、夏を思い返せばこれくらいなんともない(笑)今年フェスで見るの3度目だ。やっぱり、何度体験しても素晴らしいです。Fit Songのあの完璧さは何だ。完成されたと言っても過言ではない世界。動くのも忘れそうになります。ヤバかった。

TRICERATOPS(GALAXY STAGE)19:30〜

★本日のベストアクト!!!★
完全に曲を覚えているわけじゃないんだけれど、とても楽しませてくれました。上手いって、こういうことなんだろうな。貫禄すら感じる。ヒゲとボインのカヴァーなんかもあったりして。
やっぱりRaspberryでテンション上がる!盛り上がるね。ラストのトランスフォーマー。良いセットリストだ。それにしても和田唱のギターソロが凄すぎる。スリーピースのギターヴォーカルが弾く音じゃねぇよ…。素敵なロックンロールでした。良いもん聴いた!


その後、9mmを見に行こうと思って向かうも、着いた途端に「ありがとうございましたー!」…って、終わってるー!仕方なく諦め、近くのMOONへ移動。

THE RODEO CABURETTOR(MOON STAGE)20:30〜

なんとなく、ふらりと入ったMOON。人はとても少なかったけれど、その分凝縮された熱さがあったように思います。予備知識ゼロで見たロデオキャブレター。正直、これしか人が居ないのは勿体ないと思いました。圧倒的にカッコ良かった。ちゃんと音源を聴いてみたいと思いました。でも、これは多分、ライブを見てその良さが分かるバンドの典型なんだろうなー。


*この日食べたものたち*

  • 豚めし(600円):黒豚は美味かったんだけど、ごはんが不味かった。どーにかならなかったのかな。多分、水が悪い。
  • シシカバブ(200円):ケチャップのせ。美味!
  • 博多ラーメン のりきくらげたまごトッピング(800円):麺がちょっと粉っぽかったけど、スープがちゃんと博多とんこつの匂いがしてよかった。
  • 白玉スイーツ(400円):白玉とスポンジと全粒粉なかんじのクッキー、生クリームとあんこの組み合わせがこんなに美味いとは…!
  • 梅酒ソーダ(600円):うめぇーーー!
  • はちみつりんご酢(忘れた円):美味しかったけど、喉が渇いてゴクゴクしたい時には向かないね…。
  • オリエンタルマシーン(600円):明日にすればよかったかな…美味かったーdaimasさんありがとうございます。


消費カロリー<摂取カロリーな気がしてなりません…。食い過ぎた…。