2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Tシャツ欲しいなー

黒×白以外のカラーで。 nilTシャツの大半がそうだから(笑) とりあえず近々Syrup16gのツアーに行くのでそこで買おうかと 新作デザインを見に行ってみたのですが 私の希望に添うのはどうやらキタダマキT-Shirtのみのようで。 でもどのあたりがマキリンなんだ…

nil 高野哲シグネチャー・ピック発売

nil

http://www.musictrades.co.jp/instrument/2005/04/041/ …だそうですよ。 今まではツアーごとにピックのデザインとか色とか変わってたけど、 これからのライヴではずっとこれ使ってくのかな。ついでに、某所にも載ってたから知ってる方も多そうですが EXCALI…

飲みばっかり

地元人は地元の観光スポットにはあまり行かないものだと思います。 珍しく桜木町へ行きました。GW初日なだけあって人がわんさか。 なぜかボートに乗り、ほんのり船酔いし、 数年ぶりにお化け屋敷に入り、ちょっぴり叫び。 やってTRY!の撮影をやってました。 …

新歓

近頃ありとあらゆる視線が恐ろしくてたまらなくて 人見知り度合いに拍車がかかってしまっていて 社交性が激減しているのでとても行きたくなかったのですが 勝手に盛り上がってくれていたようなのでその場は放っておいて まるでサークルの飲み会のように様変…

OB訪問

のつもりが普通の飲み会になってしまった。 まぁ、そんなもん。元々知ってる先輩だしね。 男は女に癒しを求めるんだー、なんてのはよく聞くけれども 実際男の人の口からそう聞くと説得力ありまくりで 仕組まれた出会いに夢を持てない私がいけないんでしょう…

ちなみに。

本日のタイトルはランクヘッドの新しいチラシに書かれてた言葉です。 そんなまっすぐさが好きだなぁ。

NMNL RECORDS FILE 001

TOWER RECORDS 渋谷店 B1F STAGE ONE 出演:SPIRITS REJOYS/←2HT→/na:no/LITE UNDER THE COUNTER/plane/ランクヘッド まぁ何かしら見れればいいかなー、と思って行ったんだけれども。 結果的にはplaneの2,3曲目と、ランクヘッド3曲を聴いてきました。 着い…

代返。

授業ではしょっちゅう行われている事だと思うけれども、何と実習でやったヤツがいました。 私、TAで出欠取ってたのに気付かなかった。ショック。 まぁ初めて担当するグループだったしわからなくて当たり前っちゃ当たり前なんだけど。 授業ならともかく実習で…

仙台行きたかったー!

nil

ベースは噂通り、Sadsの小林勝さん。 ドラムは元OBLIVION DUSTのFURUTONさん。らしいですね。 FURUTONさんっすよ。宗大さん!ビックリ! 前にノア嬢と予想したサポート候補に名前は挙がったけど、まさかそうくるとは。 まぁ、カジくんや櫻澤じゃなくてよかっ…

噂を信じちゃいけないよー

って。信じればよかったよ…。 つばきのLOFTのゲスト、ホントにシロップだったとは! 噂ってすごいね。どこから流れてくるんだろう。 つばきも好きなので行っておけばよかったとは思うけど 行っても7:3位の割合でやっぱりシロップ見たい度高いので申し訳なく…

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2005 出演アーティスト第一弾発表

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 期待を裏切らないねぇ(笑) あとはあのへんとかそのへんが加わるんだろうなぁー、 とか予想をつけてみたり。 1日くらい行きたいなぁ。来年は行けなさそうだし。 入るかもしれない会社のOBに聞いてみたところ、 そこは去年の夏休み…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2005 in EZO 出演アーティスト第一弾発表

http://rsr.wess.co.jp/2005/index.html 思ったほどJAPANと被ってないなー。 でもまだまだ出し惜しみしてるだろー、ってかんじ。 去年の第一弾には度肝を抜かれたからなぁ。 密かにエゾヘ行こう計画が進行するかもしれません。

ベースは

nil

やっぱり噂の人なのでしょうか。ゴリマチ日記、説得力ありすぎ。 そして見つけた人、偉い。あ、これってプチカミングアウト?(笑) 彼のライヴでの演奏聴いたことあるはずなのに、どんなんだったか思い出せん…。 いや、その、ヴォーカルの存在感が凄すぎて…

カテゴリー

nilを作っちゃいました(笑) diaryは雑記。 musicは音楽関連のいろいろ。 remarkはCDとかの感想。 liveはライヴ参戦記録。 informationはお知らせ。 どれもこれもそのまんまですね。 また増やすかも。

新宿人多すぎ

午前中は会社説明会。 新宿経由して学校行って健康診断受けて 終わってちょっぴり実験してまた新宿に向かいました。 昨日も新宿だし、なんでこんなに行きまくってんだろう。 久々に会った友達と、博士を取った先輩へのプレゼントを買いにいきました。 迷って…

当たっちゃった。

http://www.bounce.com/news/daily.php?C=5184 NMNL RECORDS FILE 001 開催日程:4月25日(月)18:30開演 会場:タワーレコード渋谷店 B1F STAGE ONE 出演:plane/UNDER THE COUNTER/←2HT→/na:no/SPIRITS REJOYS/LITE スペシャルゲスト-ランクヘッド 当たるわ…

"体温"レコ発ワンマン〜SHINJUKU LOFT 6TH ANNIVERSARY〜

小高の愛媛弁に愛おしさすら覚えてしまいましたこの日。 ポンジュースはもう配らなくなってしまったのでしょうか。 代わり(?)にポンジュースのカクテルがありましたよ。 次の日健康診断があるので飲めませんでしたが…。 ちょうど足元にピックが落ちてたの…

高木フトシ・ソロ音源発売・試聴開始 

くわしくはこちら→http://hatehoney.com/02/ 音源出てたの知らなかった…レコーディングしてたのは知ってたけど。 試聴してみたけど、あれだけじゃよくわかんないなぁ。 個人的には、バンドサウンドの方が好みかも。 でも、ライヴちょっと行ってみたいなぁ。

ARABAKI ROCK FEST.タイムテーブル発表

エルレとテナー丸かぶり! 行く気なくしたー…よかった(笑) 自分的妄想タイムテーブル組んでみたけど見たいのカバーしきれない…。4/20にはRSRとRIJFの出演アーティスト発表。 エゾに行ってみたいなぁ。来年休めるかわかんないし。

JAPAN CIRCUIT -Vol.23-

行ってきましたー。実はライヴ三ヶ月ぶり。びっくり。 レポするつもりだったけど、頭の中では何となく出来てるんだけど、 打ってる時間がないので一言感想で。 locofranc:CD試聴した時とイメージが違った。案外パンクちっく。 DOPING PANDA:ロックスターが…

グリーンカード

nil

「米国の永住許可証の別称」(広辞苑より)らしい。 これってもしや常識? nil/エクスカリバーの感想はまだ書けそうにありません。 学校の行き帰りだけで4回転×2日は聴いてるんだけど。 どうもまとまらない。でも、すごいスルメアルバムな予感。 『Neon』…

しまった!

SodsのLAST GIGSに密かに行きたかったのに、東京のリヴはもう全て終了していたー!!ショック!!忘れてた!! スーパーヴィジュアル見たかったなぁ…。

「音楽と人」5月号

nil

ベースは一体誰なんですかっ!? と、非常に気になるnilのインタビュー。 ドラムの彼はやめて欲しいです。まじで。 まんざらでもなさそうなのがめっちゃ不安。 でも、かなり前向き発言が見られるので安心した。 最近、自分の年齢に絡んだ話が多い気がする。 歳…

エクスカリバー

nil

まず紙ジャケにびっくり。nilさん、どうしちゃったの? 聴き始めて、予想とあまりに違う感触に戸惑いが。 が、一巡目は聴きながら寝てしまったので(笑)もう一度聴き直し。 一度目は、何だか玄人向けなかんじだったんだけど(何の玄人なのかはわかんないん…

「JUICE」4月号

nil

高野のインタビューがたっぷり! 表紙はエルレ! さっさと拾って帰りたいのに、なかなか取りに行けず。 にしてもこのインタビューのページの写真の高野(オフィシャルのindexページのと同じ)は 何だかカッコ良く見えて。いや、理由はわかってるんだけど。 …

エイプリルフール

受かるはずない!と思ってたところが通ってた!二社も! まぁまだまだ選考は続くんだけど。 合格者のみ通知、のところは来なかったけどさ。 私、騙されてないよねぇ…? 四月馬鹿じゃないよねぇ…?エントリーシートに結構ハッタリかましちゃったんだけど まぁ…