2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NANO-MUGEN FES.

またやるらしい。横浜アリーナで2ステージ制ってどうやるんだろ?お隣? さらに、このイベントに出演するバンドでのコンピまで出るらしい。すげー。 でもまだゲストは不明。前回出たメンバーは出ないのかな。 近いし、土曜だし、行きたいなー。んでもチケ高…

サッカー

また間に合わなくて後半から見たんだけど、何かスッキリしない勝ち方ですね。 まぁ勝ちは勝ちだけど、何だかなー。 ところで、我が家で中村俊輔はペパーと呼ばれてます。 …ご、ごめんなさい!! でも、似てませんか?

ペーパードライバー

運転免許の更新に行ってきました。 免許取ったのがちょうどZIGZOのラストツアーが始まる前日だったんです。 あれから3年かー。今年はDVD観てないや。実は昨日行く予定だったのに、うっかり二度寝したら間に合わなくなっちゃった とはさすがに先生に言えなか…

最後の晩餐

本日の夕食は研究室でほか弁でした。教授(70歳のはず)もご一緒に! 私は会話が下手なので、上手く話を引き出すことができないんだけれども、 懐も知識も経験も広くて深いということは、話しているとすぐわかる。 いろんな話が出てくるし。もっとたくさん貴…

Who killed Bambi?

nil

nilさんの会報が届いた。カラーだ!ビックリ! 表紙の高野がちょっぴりでもカッコ良いと思ってしまったんですけどどうしましょう。 FCのものなんで細かい内容は書かないけど、ひとつだけ。 …カリギュラ、バッチリ覚えてるよ。カビキラーって聞き間違えたんだ…

チャリンコ

自転車を先輩から譲り受けました。 ウチの学校は駅から歩くにはちょっと遠いんで(歩けなくないけど) 今まではバス使ってたんだけど、本数少ない上に電車との接続悪くて。 でも、これで時間を気にせず行ける。しかも早い!ありがたや。 サドルだいぶ下げた…

編集長日記

nil

動画見るならOnGenムービー(スマホ) 金光さんありがとうございます。 俺様辛そうだー。 なんだかワサビがツーンときちゃいました、みたいな顔(笑) や、ホントに辛いんだろうけど。

体温

↓こーゆーのがやりたくてブログ始めたと言っても過言じゃないのに なんで画像がないんだ…(泣)でもやる。体温アーティスト: ランクヘッド,小高芳太朗,根岸孝旨出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/03/24メディア: CD クリック: 1回こ…

エクスカリバーの

nil

ジャケットがタワレコのサイトに出てた。 何の写真だろう、コレ。うーん、よくわかんないなぁ。 俺様日記の文章のテンポがなんとなく好き。 元ZIGZOメンバーも、良い関係が続いてるみたいで良かった。 呼び方が素に戻ってるよー。下ネタのくせに上手いよー(…

被ったー!!

ランクヘッドのツアーの日程が今日出てて。 そしたらさ…ファイナルのリキッド、エルレワンマンツアーのファイナルとめっさ被ってる…(泣) エルレは対バンツアーの一般発売日をすっかり忘れてて取れなかったので ワンマンは行きたいと思ってたのにーーー! …

出会いと別れ

今年度いっぱいでウチの研究室の教授が退官されます。 3月からは新天地へ。 そろそろ教授室の片付けとか始めてて、なんだかとっても寂しい。 最終講義を聞いて、良い先生に付いてたんだなぁー、って改めて思った。 とても恵まれていたんだなぁ。いろんな伝…

『春になれば はなればなれも 恐くないさ!』 

毎年この時期になると、思わず歌ってしまうフレーズ。

Newマシン

3週間ほど前についに新しいパソコンを買い、暫く学校に置きっぱなしで、 ようやく昨日持ってかえってきました。 学校でもちょこちょこやってはいたけど、やっと曲がいっぱい入れられる…! と思って、今日は作業の傍らiTuneが働き通しでした(笑) まだ全部…

Blog、始めました。

自分でタグいじるのが面白いのでしばらくレンタル日記とかやってなかったんだけど、 文章をカテゴリー分けできたり、好きなものの紹介を簡単にできたりとか いろいろと便利そうだなーと思って。 タイトルは仮です。パクリ元はSyrup16gのReborn。 なんかいい…

DROP

DROPアーティスト: nil,高野哲出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2005/03/16メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見る「DROP」はイントロからして、物凄く高野らしい曲だなぁ、と。 アルペジオに乗っかるように他の音が入っ…

最近なんだか

涙もろい。飴と鞭を使い分けられてる気分。 届いたメールにうっかり感動して電車の中で一人で泣いてしまった。二日連続。 蹴って一からやりなおすか、蹴ってケリをつけるかで悩んでたんだけど 結局どっちつかずの方法を取ってしまった。 背水の陣でいく覚悟…

『音楽と人』4月号

nil

買いました。すげー切なくなっちゃう一言ですよ。 高野確かに痩せたね。というか、やつれたというか。 きれいごとばかり言ってるんじゃなくて良かった。 高野が全てを受け入れて、納得して、前を見ているってのはわかったから。 それにしても、金光さんの最…

購入物

そういえば、先日ちょっぴり気になってたつばきの「昨日の風」を試聴したら 思ってた以上に良かったのでつい衝動買いをしてしまいました。 そして、しばらく呪われ続けていたフジファブリックの「銀河」もついに。 まぁ、とりあえず一緒に呪われてみてくださ…

行きたいなー

JAPAN CIRCUIT-vol.23-の先行販売が今日からなのは知ってたんだけど 先着販売な事は知らなかったんだよ…(泣) 一般で取れるかなぁ…また人の少なそうなローソンにダッシュしようと思います。 その代わりと言っちゃなんですが、ARABAKI ROCK FEST.に行きませ…

一晩経って

nil

落ち着いた、というか実感湧かなくてどうしていいのかわからない。 ZIGZOの時と少しだけ似てる。大きく違うのは、受け入れているってこと。 あの時は拒絶ばかりだった。あれから3年だしなー。 実感湧くのはきっと、ステージ上に一人で、もしくはサポートメ…

誕生日でございました

祝ってくれた方々ありがとうございます。 そろそろ大っぴらに歳言いたくなくなってきたなぁ。 世の中の23歳の大半はもう社会に出て仕事してるんだろうな。 まぁ、自分の選択を後悔してはいませんがね。