オリゼーかわいいよオリゼー

夕飯を食べながら、アニメもやしもんを観る深夜0時。何かもう、ちょっとかわいそうな人みたいになってきた。

OPもEDも菌たちがわらわら居てかわいいよー!動いてるー!OPなごむ。ていうかEDはポリなのね。何だか妙に合ってる。
菌が見える農大生が主人公のお話ですが、ある意味菌たちが主役です。かわいい、まじかわいい。実際に菌が見えたらあんなもんじゃ済まないよ!という冷静なツッコミは置いておいて。自分が高校生の頃読んでいたら、農学部目指していたかもしれない。かどうかは定かではありませんが。まぁ、ジャンル的には近いところに行ったので、読んでいていろいろと興味深い話もあります。大抵が酒の話ですが。


http://wwwz.fujitv.co.jp/game/kamosuzo/index.html
フジテレビのサイトでデスクトップをかもすものとかスクリーンセイバーとか配ってます。かもされたい!でも、Mac未対応なのが残念。会社のPCに入れたら、益々かわいそうな人みたいになっちゃうしなぁ。というか、会社のPCでどこまで遊んでいいのかよくわからん。



もやしもん(5) (イブニングKC)

もやしもん(5) (イブニングKC)

原作。敢えて5巻。この子、初めて見たときはゴスロリのあの子かと思いました…。農大の祭は楽しそうだね。
あー、研究はめんどうだけど実験はしたい。ピペットマンとか握りに行きたい。