2009-01-01から1年間の記事一覧

無力だなぁ…

ハイクに書こうかと思ったけど、上手くまとめられなかったのでこちらへ。 木曜日の夜のこと。 いつ息が止まるかわからないような状態でいた子が、ついに動かなくなってしまいました。 私が帰るちょっと前までは、息をしていたらしく、まだ温かくて柔らかくて…

たまには色々書くよ。

ここ最近、気になってたことをちまちまと書きました。もっと書きたいことあったんだけどね。ラウンドアップとか、ニコルズワンマンのレポとか。でも、休みはランク@渋公の感想文を殴り書き(の割には時間かかった…。)で燃え尽きました…。 自分が感じたこと…

HOLSTEIN解散ですか…

Mutomaで「Gently,the rain sings for me」のPVがやってて、一目惚れならぬ一聴惚れだったんだよね。これでもか!っていうくらいのキメの多さと、哀愁漂う美しいメロディ、でも気持ちの良い轟音が押し寄せる。エモってこういうのを言うのね、って分からせて…

D.W.ニコルズ メジャー1stミニアルバム

2010/1/20(水)リリース決定! メジャー1stミニアルバム「春風」 M-1.春風 M-2.ホームワーク M-3.せがれ M-4.ラヴリー M-5.素晴らしい世界 M-6.星の砂価格:¥1,800(税込)AVCH-78009 情報出てたねー、でも書くの忘れてたよ!ってことで。 ラヴリーは最近…

RO69ライブレポートなどなど

http://ro69.jp/live/detail/28072 フェスにも出ないし本誌にもあんまり載ってないから、ロッキング・オンさんに嫌われちゃったのかと思ってたよ。ライブレポがwebに載ってました。 写真がないのは残念(N原さん、一枚くらい提供しようよ!撮ってたじゃん!…

THE VERY BEST OF LUNKHEAD@C.C.Lemonホール

ついに来ちゃったC.C.Lemonホール。しかも、こんなタイトルつけられちゃったら、不安で仕方ないっていうのさ。色んな理由をつけて、自分の中でその不安を否定して、前向きに考えようと思ったけど、やっぱり拭いきれないんだよ。会場が見え始めたら、すごく緊…

久しぶりに

更新になってしまいました。今更ながら、上げ忘れていたらしいnil@渋谷を。下北のもあるんだけど、また今度。 DIARYじゃあんまり使われていないかもしれないけど、はてなのアイコンを変えました。前のは、友達が素材として配布していたものを勝手に拝借した…

tour'09『SCOTOMA』@渋谷 CLUB QUATTRO

久しぶりのnilでした。といっても、ドレスカイベント以来だから、2ヶ月ぶりくらい。ただ、ライブの本数が少ない(特に都内)から、一緒に行った友達はもう1年くらい見てないんじゃ?ってくらいで。私は今年3回目だったので、それほど違和感はなかったけれ…

胃が痛い。

ここを振り返ってみたら、ほぼランクのライブレポらしきもの(にすらなってなくてセットリストのみとか)しかなくて、うーーーん、となったので、たまには普通の日記も書いてみる。他にもライブはいろいろ行ってるんだけど、書けてないだけなんですよ!とい…

情報収集

nil

nilのオフィシャルサイトは見づらいから、あんまり行きたくないんだよなぁ…。アンテナ張っても、欲しい情報だけ引き出すことができず。なので、たまーに覗きに行きます。 新曲試聴 http://www.myspace.com/nilofficial Myspaceの方で聴けるようになってる。…

千葉LOOK 20th ANNIVERSARY

千葉LOOKが20周年ということで、6×9=53daysのライブをやるようです。ん?6×9って54じゃね?…まぁいいか。 特設サイトでは、スケジュールの他に一部アーティストからのコメント、20年間の歴史もアップされる模様。(まだ全部はリンク貼られていないので。) …

SLOW NIGHT 〜BRANDNEW-A.S.A-〜 @下北沢GARDEN

ACT:一色徳保(つばき)/ワタナベダイスケ(D.W.ニコルズ)/小高山壮(LUNKHEAD) DJ:高橋栗原/マスザワヒロユキ/TJ(和田大樹)/はんふぃそん/AI(嵐田石川) Special Cocktail:GTRON PETTING(GDA)

ワンマンツアー2009「出没!アトムチック学園天国」@Shibuya O-EAST

個人的にここ数年のランクワンマンで、特別だと思っていたのが、2006年の変をしているツアー@SHIBUYA-AXでした。 それを、ポーンと越えちゃったかも。あの時も、龍さんのことでいろいろあったけれども、それを乗り越えた時のツアーファイナルだった。いろん…

ワンマンツアー2009「出没!アトムチック学園天国」@大阪BIG CAT

当日の朝に思い立って、行ってきてしまいました。これ上げる時点ではもう発表されたので書いちゃうと、C.C.Lemonホールのお知らせメールを見て、不安に駆られて、思わず行ってしまったのでした。こういう時の決断力には自信があります(笑) 友達が行ってい…

「響鳴」@OTODAMA SEA STUDIO

中田裕二(from 椿屋四重奏) LUNKHEAD(小高山壮) 01. 夏の匂い 02. 奇跡 03. トット 04. グッド・バイ 05. 歌いたい 光村龍哉 from NICO Touches the Walls 田中和将 with 高野勲 from GRAPEVINE

SUMMER SONIC 09

縁あって、スタッフとして参加してきました。といっても一日だけなんですけれども。某企業ブースでサンプルCDを配布してました。よくフェスで配ってる、肩にかけられるビニールバッグに入れて。 いつもと違う形での参加だったけれども、いろんな人がいろんな…

ワンマンツアー2009「出没!アトムチック天国」@新居浜ジャンドール

ありがとう、新居浜。 セットリストだけ。

新居浜遠征中

ついにこの時がやって来た!今、しおかぜで向かってます。 金銭的な問題で松山からバスにしようかと思ってたんだけど、思ったより遅くなっちゃったから電車で。 でも、なんとなく電車で来たかったんだよね。何でだろう?と思ったんだけど、ようやくわかった…

ワンマンツアー2009「出没!アトムチック天国」@新居浜ジャンドール

ついに来ちゃった新居浜ライブ!予想はまぁだいたい当たったかな? 龍さんのドラムはバンドの感情を底上げするね。やっぱり、心強い。 壮さんがピンクのシャツでした!珍しい! セットリストはこの後に。

合コン2009「あらあら気付けばアラサーだ?」1部@下北沢GARAGE

FCイベントってことなので、戦利品(?)だけ上げておきます。 割り箸の文字は、G田流合コンテクだそうです(笑)うっかり買ってしまったG☆ホルダー。一体どうしろというのだ…。一応、「コンサート」でもありましたよ。ベース弾きつつ、3曲熱唱されていまし…

ワンマンツアー2009「出没!アトムチック天国」@千葉LOOK

千葉LOOKっていったら壮さんだよね!と思って上手トイレ側へ(笑)縦の柵が途切れたすぐ後ろに居たので、視界良好、トイレに行くメンバーが横を通る、というなかなかオイシイ(?)場所でした。が、スピーカーが近すぎたせいか音のバランスが悪い。そして、…

高校野球

見てると何とも言えない感情が込み上げてきて、気付いたら涙ぐんでることもある。高校野球というものに対して、特別な思いを抱いてしまうのは、高3の時の経験が刻み込まれてるからだと思う。 激戦区と呼ばれる地域で公立ながら勝ち進み、決勝で大敗というド…

ワンマンツアー2009「出没!アトムチック天国」@横浜club Lizard

LUNKHEADの皆様、横浜へ来てくれてありがとう!2年半ぶりかな?都内とかその他いろいろたくさん行ってるけれども、自分の住んでる街へ来てくれるっていうのは、やっぱりどこかが違うんです。気持ち的に、特別。龍さんも今日はPAのところとかで見守ってたし…

ワンマンツアー2009「出没!アトムチック天国」@新宿LOFT

(とりあえず眠いので殴り書き) ライブを楽しむのは、同調するってことなんだな、と思った。 いいアルバムを届けてくれてありがとう。実は、FORCEの時はそう思ったんだけど、孵化の時は思わなかったんだよね。単純に嬉しいです。 「AT0Mを、まだ買ってない…

西葛祭@東京スクールオブミュージック専門学校

イイ歳して専門学校の学園祭に潜入してきたよ!あのオーラによく耐えた、自分! 会場は、学内だけど普通のライブハウスみたいだった。初めは大丈夫かしら?ってくらいにガラガラだったけど、だんだん人が増えてきた。普通に、学校見学に来てた高校生とかも、…

アトムチック学園学園祭開催

http://www.jvcmusic.co.jp/lunk/ 直球じゃなくて、ビクターのサイト内だ。正念場だね。タイアップも決まったしね。 初めはどうかと思ったけど、動画見てたらもう、やるならとことんやっちゃえよ!っていう気持ちになった。ただ、ネーミング的に社会人は参加…

またしても

久しぶりの更新になってしまった…。実はまだ微妙に書き途中のテキストもあったりするんだけど、そのまま放置になりそうな予感…。気付いたら1ヶ月以上更新してなくて、はてなダイアリー市民剥奪されてたよ…! 最近はマンガばっかり読んでる気がする。ダメ人…

ユニコーン ツアー2009 蘇える勤労@日本武道館

行ってきました!武道館! まさかまさかのアリーナど真ん中。近い近い!ビックリ! こんな所に初心者が混じっててすみませんと恐縮しつつも、楽しんできました。 過去の代表曲+再始動後の曲がうまい具合に混じったセットリスト。 私がユニコーンを知ったの…

イングリット・フジコ・ヘミング ソロピアノリサイタル@よこすか芸術劇場

私が音楽聴きに行くというと、ライブハウスばかりと思われそうですが、クラシックも年に1〜2回は行くのですよ。だいたいは、有名どころですけれども。ということで、やはり有名どころを聴きに行ってきました。フジコ・ヘミングさん。 今回は、奮発してS席…

男臭ぶちキレNIGHT!〜其の22〜@ミューズ音楽院

教室ライブと聞いて、一体どんなだか想像がつかなかったのですが…広めのスタジオでした。音楽の専門学校だから、スタジオが教室か、と納得。三組とも別の場所でライブをやりました。スタジオは地下にあり、そこへ向かう階段が狭くて暗くて怖い(笑) 藤森さん…