2008-01-01から1年間の記事一覧

明日から

CDJですね!ていうか、日付的には実はもう今日で、朝の5時とかなんですけど…。 何やってたかというと、12月のランクヘッドさん関連のあれこれを書いたりしてました。12/11の後夜祭、12/13のアフターパーティー、12/19のジャイアンナイト。行き過ぎた…。みか…

ジャイアンナイト10-東京ボーイズライフ-@下北沢CLUB Que

DJ:ダイノジ/ミッツィー申し訳/O-ant(TOKYO BOOTLEG) LIVE:マキタ学級/LUNKHEAD オールナイトだし、最初は躊躇してたんだけれども。みかん祭でやりきれなかった曲とか、ライブ納めとか、時間も長めだとか…いろいろ気になっちゃって。トドメに、当日GARA…

S&S presents OWXY-05「THANX MIKAN FOREVER〜オメデトLUNKHEAD10周年〜」@CHELSEA HOTEL

DJ:和田"TJ"大樹(hare-brained unity)/小川博永(つばき)/鈴木健太(D.W.ニコルズ)/DJ 東京パレード/マスザワヒロユキ(テルスター/ザ・ガールハント)/西原勝哉(Color of Sound)/ SPECIAL GUEST DJ.アコースティックライブ:わたなべだいす…

shimokita round up × 史上最超のみかん祭 合同後夜祭@TOWER RECORDS新宿店

終わった後、CDを物色していたら普通に一色さんが帰っていくのに遭遇して、全てが頭から飛びました…。柔らかい手のひらだったなぁ…って、やや変態ですみません(笑) マスザワunit 「ここにいる人は知ってるだろうけど、どうも!僕でーす!」初めは、大樹さん…

史上最超のみかん祭〜東京にて〜@下北沢GARAGE

01. 東京にて 02. ギグル 03. 素晴らしい世界 04. 物思いに耽る庭 05. a.m. 06. インディゴ 07. 前進/僕/戦場へ 08. 夕暮れの 09. プルケリマ 10. ラブソング 11. 僕と樹 12. それでも血の色は鉄の味がした 13. ガラス玉 14. 体温 15. ぐるぐる 16. カナリア…

史上最超のみかん祭〜ガチンコで歌増橙柑都!〜@下北沢GARAGE

本日の担当:合田悟 ベーシスト2人がズルすぎる日でした。小川さんのあのフェロモンはなんなんだ…。下手側に居たのが間違いだったのか、正解だったのか…。 つばき LUNKHEAD さっくん、さすがにわかってらっしゃる(笑)前半とか、ベースがオイシイ曲ばっか…

史上最超のみかん祭〜橙身大のバラード達〜@下北沢GARAGE

本日の担当:小高芳太朗 D.W.ニコルズ 着いたら始まってるー!しかもニコルズしょっぱなとは予想外!入る時、お目当てはニコルズに一票にしてしまいました。ごめん、ランクさん。 曲数から考えると、頭少し聴き逃したけど一応全曲聴けたのかな? ラヴリー ラ…

史上最超のみかん祭〜はじまりの音橙(オト)〜@下北沢GARAGE

本日の担当:石川龍 東京パレード hare-braind unity Stereo Faburication of Youth テルスター LUNKHEAD 入場のテーマに乗って、まずは龍さん登場。 「ガーレーージ!!」 気合いたっぷり。はじまりの音を鳴らす、ENTRANCE。みかん祭だから、この剣斬れるあた…

D.W.ニコルズ はじめてのワンマン「太陽のこども」@下北沢CLUB Que

フロアは人がいっぱいで、しかも、みんな心待ちにしてたということが、なんとなく感じ取れた。温かい気持ちが胸に詰まってる。 メンバーも、嬉しい!っていう気持ちが前面に出てて、とっても微笑ましくて。こっちの心もほかほかしてきて、自然とニコニコして…

個人的来年の予定

来年のツアー、下北撃沈。そんな…。 この前行ったShangri-Laが素敵だったので、大阪もうっかり申し込んじゃった。 となると、前日の名古屋も勢いで行っちゃうんだろうな。 一本で行けるぜ!ってんで、高崎も。 となると、前日の新潟も勢いで行っちゃうんだろ…

今日の夕飯何にしよう

両親が昨日から二泊三日で旅行に出かけてしまいました。昨日は妹と外食(横浜にVillage Vanguard dinerが出来たので行って来た!美味かった!)だったのですが、今日はその妹も友達とご飯とのことで、一人。 珍しくライブ予定のない土日だったので、まぁ何か…

shimokita round up

本部のハイライン跡地…。 入り口入って正面にあったオレンジの看板もポスターも何もかも全てとっぱられてたのは、さすがに切なかったです。クリーム色の壁に囲まれた無機質な空間があるだけ。でも、この日はとても賑わっていて。また、足を踏み入れることが…

今年最後の遠征、かな

最後を飾るに相応しく(?)大好きな2バンドのハシゴでした。まさか大阪でハシゴすることになるとはね…。 ミナホ2日目でランクがトリ→その日ってnilも大阪だよね→どーせnilはワンマンでも2時間以上はやらないだろう→梅田から心斎橋って大して遠くないよね…

MINAMI WHEEL 2008

@大阪BIG CAT 本当は、こういうイベントでお目当てのだけ行くってのは自分のポリシーに反しているのですが…ハシゴだったんですごめんなさい。nilの前にもいろいろ見たいアーティストは居たのですが、時間的に無理だった…バタフライさんとかね(泣) サウン…

tour'08 マルチネス@大阪Shangri-La

nilの大阪はいつも熱気がすごい。動員的には、東京よりも少ないはずなのに、その分密度が濃いというか。しょっぱなから飛ばしまくってた。そんなセットリストではあるんだけど。 最初のMC。 「おおしゃかしゃんでりあ!」 言えてねぇし違うし(笑)でも、会…

tour'08 マルチネス@代官山UNIT

セットリストだけ、下に置いておきます。

MEGA★ROCKS 2008

とりあえず観てきたもの羅列。できたら後で書きます。 椿屋四重奏(Zepp Sendai) monobright(仙台CLUB JUNK BOX) LUNKHEAD(仙台CLUB JUNK BOX) 01. ENTRANCE O2. 素晴らしい世界 03. id 04. ぐるぐる 05. カナリアボックスNICOは入場規制で入れなかった…

対バンTOUR2008「尾ビレ vs. 背ビレ」@郡山#9

ONE OK ROCK ワンオクさんは今年の頭にランクの対バンで見ていて。その時の感想は、正直、ヘッタクソだなぁ…でした。でも、まだ10代だなんて知らなかったのさ。聞いて、ビックリだったよ。ランクさん、残念ながら酒を飲み交わすことはできんね(笑) で、今…

924@SHIBUYA-AX

ピープルもテレフォンズも好きなんですよ。スパルタは、コウセイの声が苦手だなーと思ってたけれど、実際に聴いてみたら大丈夫だった。あーゆー系に免疫がついたのか(笑)楽しかった。でもやっぱり、最後に控えるあの人のことを心の隅で考えてしまっていて…

インストアイベント@TOWER RECORDS渋谷店STAGE ONE

アルバム『マルチネス』の曲オンリーのセットリスト。今の俺達最高だろ?って言われてるみたいな。アルバムを凝縮させたようなライブでした。 このアルバムを聴き込めていないので、まだ何とも言えない。 ただ、アルバムを聴いた時に感じた印象そのまんまの…

対バンTOUR2008「尾ビレ vs. 背ビレ」@千葉LOOK

今回は番号が非常に良くて、なんと1桁前半!折角だし、久々に前に行こう!と思い、龍さん前の最前をいただきました。特定しないでください(笑) 千葉LOOKはいつも後ろから、何も見えねー!と思いつつ見ていたのですが、ステージ本当に低いのね。膝くらいの…

ミドリカワ書房 MUSIC EXPRESS from Break -Tokyo Station-@東京駅構内「BRAKE」

たまに、こういうライブとか展示とか、キャラクターショップなんかが開いたりしてる場所です。毎日東京駅を通ってはいるのですが、あんまり知ってるアーティストがやるってことがなかったから、嬉しかった。 仕事帰りのサラリーマンってかんじの人もちょこち…

HOLSTEINニューリリース!

『10月15日に2年半ぶりとなるミニ・アルバム[ teleology ]をリリースします!!』 うわーい!密かに好きです、HOLSTEIN。普段聴いてるものと、ちょっと毛色が違うと思われそうですけれども。 去年ワンマンに行って以来だなぁ。その後メンバーチェンジがあった…

MySpaceスタート

nil

http://www.myspace.com/nilofficial nilネタ連発。自分含め、周りの友達もあんまりnilのオフィシャルを見てない事が多いみたいなので、気付いてない人も居そうですが(笑) 今更ながら、MySpace始めたそうですよ。なんだかとっても意外。折角なので、音楽垂…

ヘキサゴンの

nil

エアバンドの中の人たちはヤツらだってことでいいんでしょうかね…?ドレスカメールで「?」となり、実際のを聴いてみて「??」となり、俺様裏日記を見て「!??」ってかんじでした…。 や、ドラムの音はそうっぽいな、ベースの音もまぁあるよな、でもギター…

ミドリカワ書房/みんなのうた3

CD

みんなのうた3アーティスト: ミドリカワ書房出版社/メーカー: 桜桃社発売日: 2008/09/10メディア: CD購入: 6人 クリック: 26回この商品を含むブログ (32件) を見る一昨日、ワンマンに行ってきました。素晴らしいショウだった!思わずみんなのうた+αのDVDを…

ミドリカワ書房「みんなのうた3」発売記念ライブ リキッドdeドッキリ@LIQUID ROOM ebisu

イベントでは何度か観た事はあったんだけど、ワンマンは初めて行きました。蓮沼で顔と保健室の先生に衝撃を受け、みんなのうた+αを衝動買いしてからもう3年かぁ…。リキッド、ほぼ埋まってましたよ。すごいなぁ。こんなドッキリ企画→ があって、慌てふため…

プレゼン

会社の研修で、体験談を話せーとのお達しがあったのが1ヶ月半くらい前?断固拒否したかったものの、なんだかんだで同期と一緒に発表させられてしまいました。そもそも、会社の中でもそういうのが苦手な職種なんだよー。修論ぶりくらいにパワポを作って発表…

チケットが届いたわけですが

ランク@千葉LOOKの番号が良すぎてどうしようかと思った…!nilでしか見たことないぜこんなの(笑)こりゃ絶対遅刻できん!これは潰されるの覚悟で番号どおりに入らないと勿体ないわ…。ソールドアウトの千葉LOOKで前方ってどんだけ危険ですかね?壮さん飛んで…

"BG MAGAZINE presents 5year,deadline days.〜僕らの5年間戦争〜"@CLUB CITTA'川崎

出演:GOING UNDER GROUND, LUNKHEAD, DOES, lostageチッタ、久しぶりに行きました。近いので、もっといろんなバンド来てくれ! 入って、とりあえず物販を覗く。フカヒレツアーでは居なかったいつものお姉さんが来てて、密かに嬉しかったり。エコバッグ買お…