2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トランスジェニック

TVで、遺伝子組み換え生物の研究についてと、遺伝子組み換え作物の栽培に反対する周辺住民の様子を放映していました。 反対する人たちの言い分としては、「流通の過程で他のものと混合したら困る」「数十年後とかに何が起こるかわからないから恐い」的なもの…

8/22 VINTAGE 2005@LIQUID ROOM ebisu

とりあえず、ランクレポのみ。

BLACK STAR LUSTER

テナーのライヴDVD。たまたまCM見たらすげーカッコ良さげで行ってないけど欲しくなってしまいました。うーん、うーん。買ったら次のツアーのチケット先行販売に参加できるようです。行きたいー!リキッドは無理なんでせめてAXだけでも…!どこかにお金落ちて…

中華街

横浜で生まれ横浜で育ち20年以上も経つというのに、マトモに中華街を巡った思い出がありませんでした。記憶に残る以前には割とよく行ったらしいのですが。 で、今日は研究室の同じグループの人々と、中華街を満喫しに行って参りました。 まずは食べ放題。食…

道玄坂

地方で働いている先輩が仕事でこっちに来る!ということで飲みにいきました。 気がついたら私以外みんな社会人という状況になっておりました…学生ってほんと力ないな。社会的にも、経済的にも、経験的なものも、いろいろと。 あと1年もしたら、仕事の愚痴し…

syrup16g vs VOLA & THE ORIENTAL MACHINE@ LIQUID ROOM ebisu

台風直撃!開場時刻の頃は大したことなかったけれども、帰りは雨というか風が強くて大変でした。電車空き空きだし。そりゃ、普通はさっさと帰るよね。 今日は後ろの方でまったりと。リキッドで後ろから見るのは初めて。人はぎっちり入っていたけど、思ったほ…

ビックリ大樹祭り。

どうにか学会要旨を仕上げて、リキッドへ。で、帰って半分寝ながら書き殴ったので、文章まとまりないですが、レポートっぽいものを。いろいろおかしかったらすみません…。22日のはまだ書き途中(汗)

リキッドルーム

明日、行って来ます。4日後も、行きます(笑) 明日のランクはセットリストが変わり種ということで。何やらかしてくれるんだろ、楽しみ。でも、実は明日一番楽しみなのは、オープニングアクトのperidotsだったりします。どんななんだろう。会場限定音源って…

2nd mini album

『プルケリマ』というタイトルで10月26日発売。10月末から11月にかけて、個人的に大変です(笑) プルケリマは牛飼い座のε星で、二重星。意味は「最も美しいもの」だそうです。二重星って言葉初めて知ったよ。 楽しみだなー。期待大。

セカイランクツアー 〜ぼくらの27日間演奏〜

http://www.lunkhead.jp/live/index.html 27日間で15箇所。チケット代は2700円。東京無いってどういうことー!? JAPAN CIRCUITに来いってことなのかしら。 こっちもメンツなかなか気になるし行きたいっちゃ行きたいんだけど、ツアーも行きたいっての! レミオ…

オフィシャルサイトリニューアル

nil

http://www.afro-skull.com/ 予告から1日遅れで。中途半端なダサさを残しつつも、TOPの写真はカッコ良さげになってる。 でも、スペル間違い恥ずかしいぞ。表も裏も間違ってるから、多分勘違いして覚えてるんだろうなぁ。 裏画像なくなっちゃった。レコ日記…

甲子園決勝

プロ野球はよくわからないんだけど、高校野球はかなり好きです。 多分、高3の時に無名の公立校だった母校が、激戦区神奈川で決勝まで勝ち残るという、まるで少年漫画のスポーツ物のようなことをやってのけたのを見てきたせいだと思うんだけど。(決勝はボロ…

チケット先行販売

nil

GETTICKET|DISK GARAGE (ディスクガレージ)でO-Eastのがそろそろ始まるんだけど、まだオフィシャルにUPされてないっすよね。 ところで、O-Eastってキャパ1300もあるんですね。同じキャパだったらCITTA'の方が良かったなー、なんて(笑)つーかリキッドの…

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2005 3日目

*ストレイテナー* 会場に着いたらちょうど始まったところで。TRAVELING GARGOYLEが聴こえてきたので歌いながら歩く(笑)だから、チャリンコ二人乗りは見られなかったのですよー、残念。荷物を置いて再びLAKEへ向かったら泳ぐ鳥が。この曲のベース、カッコ…

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2005 2日目

一番いろいろ見た日かも。着いたらもうゴーイングが始まってるのが聴こえてきて。とりあえずシート敷いて荷物置いてから再びLAKEへ。 *GOING UNDER GROUND* シートゾーンのさらに後ろから見てたんですけど、スタンディングゾーンの埋まりっぷりにビックリ…

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2005 1日目

朝4時半起き。寝たのが1時過ぎだったので起きられるかどうか心配だったんだけど、心配しすぎて2時半に目が覚めてしまいましたよ。いつもなら一度寝たら朝まで起きないのに。それくらいドキドキで楽しみで仕方なかった。4時半にまたちゃんと起きれた自分…

iTMS

ついに始まりましたねー。ちらっと見てみたけど、結構充実しててビックリ。安いし! ブラウズにすると、iTunesみたいにジャンル>アーティスト>アルバムって具合になるから、探しやすい。試聴ができるのも嬉しい。 で、まさか↓こんなところでsyrup16gの文字…

六速式の最新兵器。

もう10年近く乗っている自転車の調子が二週間くらい前から悪くて。 毎日のようにチェーンが外れてしまうという有様で。 お陰でチェーンの掛け方覚えたんだけども、さすがに毎日は辛い!でも買いに行くヒマない! と思っていたんですが、日曜に旅行から帰って…

ホワイトバンド売り

大学を卒業して、NGOに参加しているという同級生の子が、ホワイトバンドをたくさん持ってやってきました。どうやら、大学とかいろいろ廻ってるみたい。 街中でもたまに見かけるようになったし、だいぶ広まってきたような気はするけど、まだまだ知らない人も…

1ヶ月ぶりですか…

nil

俺様日記ようやく更新。山中湖に負けず劣らずな所に行ってきたからいいもん! ってことは今年はフジ行かなかったんだね。 10月くらいに新譜が出ると予想してるんですけど、どうでしょう。 会報とともに次回の更新案内も届きそうな予感…ツアーのチケット先行…