2006-01-01から1年間の記事一覧

VINTAGE×DI:GA 2007@渋谷CLUB QUATTRO

感想文作成中…前半は若くて勢いのあるバンドが多かったです。名前しか知らないどころか、名前すら知らなかったバンドもいたのですが、楽しませてもらいました。続きはまた今度。

COUNTDOWN JAPAN 06/07@幕張メッセ

気合い入ってないわけじゃなかったんだけど、会場入りしたのはもう1組目が始まってる時間でした…で、腹ごしらえしてだらだらしたら、2組目あたりも始まっておりました…。

取れた取れた取れちゃった!

COUNTDOWN JAPAN 06/07@幕張の30日確保! 年越しはいつも通りクアトロ! 29日に仕事終わらせたら、あとは楽しいことだけ残して今年が終わるなんて幸せすぎる!これで、多少仕事が辛くても、理不尽なことで悩まされても、頑張れる!はず! あー、幕張は何を…

tour'06 ニルワンマン ギタートスカート@千葉LOOK

6時に仕事終わらせて行くつもりが少々延びてしまったため、案の定間に合わなかったです…。でも、まぁいいか、nilだし、と(笑) 平日だし、千葉だし、横浜のライブ後に買ったチケットの整理番号はB13だったし、どーせそんなに人入ってないだろーと思いなが…

tour'06 ニルワンマン ギタートスカート@横浜BAYSIS

またまた更新が空いてしまってすみません…書きたいことは山ほど!CDもたくさん買っちゃったし、感想とかも書きたかったのですが、とりあえずコレだけ。 nilのちゃんとしたライブが久々すぎて、どんな心構えで行けば良いのかわからないくらいでした。最近、イ…

M-ON!の

録画を頼んでたものを、取りに行ってきました。レポも上げたし、ようやく見られる…!中継のを見る前に、感想を書き上げてしまいたかったので。 あと、ランクが好きすぎてついにカテゴリーに追加してしまいました(笑)ついでに、シロップも。この日記は主にn…

年越しは今年も

やっぱりコレでしょう!! VINTAGE x DI:GA 2007 2006/12/31(日)渋谷CLUB QUATTRO the pillows/つばき/ランクヘッド/藍坊主/UNDER THE COUNTER/SOUTH BLOW/DOES/FoZZtone/monokuro and more! 3年連続で行ってるので、もはや自分の中で定番化して…

ワンマンツアー2006「変をしている」@SHIBUYA-AX

ついにAX!3年程前に出会い、ちょこちょことライブに足を運び、だんだんと大きくなっているのを感じてきたバンドがついにAX!!なんて思うと、なんだかとっても感慨深いです。ただのいちファンのくせに偉そうにすみません。でも、凄く嬉しい!嬉しすぎてラ…

クロマニヨンズ効果?

nil

bounce.comのニュースに載ってる! http://www.bounce.com/news/daily.php/8949 ついでに、ここの10月12日にも。 http://www.usen-magazine.jp/ リリースの度にインタビューしてくれたり、大きなニュースがあるたびにサイトに載せてくれたり、今回は音源無料…

ご無沙汰しております…

1ヶ月以上放置してしまいましたすみません。しかも、一番上にえらいテンションの低い日記を残したまま…。いや、全然大丈夫なんですけどね。先日nilのFCイベントで勝さんに「きっと、君は真面目すぎるんだよ」と言っていただいたので(初対面だったのに…)真…

STOMPiN BiRD presents "HIGH JACK vol.13"@横浜BLITZ

平日に横浜でスタート18時なんて無理ありすぎます!着いた時にはもう、最初のマキシマムザホルモンは始まっておりました…。包丁・ハサミ〜とかROLLING 1000tOONとか聴こえるー!!と思いながら荷物を処理し、ロッカー前で「三度の飯より飯が好きー!!」と叫びま…

SHINJUKU LOFT 30TH ANNIVERSARY "ROCK OF AGES"〜loftday〜30時間ライブ!!!@新宿LOFT

ARCBと高野哲単独行動を見に、行ってきました。 途中、エアギターやらヒーローショー(?)なんかも挟みつつ。 ARCBは、ARBをよく知らないので、やや後ろの方からコッソリと見てました。冷やかしじゃないんだけど、高野がハードボイルドを意識した(と思われ…

昨日は、明るいノイローゼな人の歌を聴きに行こうと思っていて、とても楽しみにしていたのでした。 その日が納期の仕事も、前日にはキッチリ終わらせていた。 すっごく行きたかったから。 しかし、お昼過ぎに届いたクライアント様からのお問い合わせの対応に…

ジャケ買い。

CD

まだ故郷へは帰れないアーティスト: LOST IN TIME,海北大輔出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2006/08/23メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (33件) を見る海北さんの笑顔に胸キュンですよ!いいな、わんこ(笑) 2人になってしまったLOST I…

今年は行けない924

PSのCMでドラム叩いてるのってアヒトですよね?昨日たまたま見た。もっと前にもやってた気もするけど、結構インパクト大きい。…ってのは、私が音楽好きだからかしら。 VOLAは、青木さんがまたシロップのサポートやるなら、4人中3人が掛け持ちなわけで。た…

ライブ決まってきてるのね

nil

ぴあに出てるなーとは思ってたけど、ようやく発表ですか。一般発売日の前日にですか。まぁ、発売前なだけいいか、ってのが酷すぎる(苦笑)名古屋ワンマン行きたいな。nil欠乏症な今日この頃。平日だけど、3時に上がれば、間に合うんだよなー…フレックスタ…

高野哲単独行動@渋谷7th floor

横浜でしょっちゅう鼻すすってるなーと思っていたら、今日は熱があったらしいです…。でも、動いてたら治った、とか。大丈夫かな。 とりあえず、セットリストだけ。ちらっとしかやらなかった曲も入れてあります。何か忘れてたらごめんなさい。

高野哲単独行動@横浜BAYSIS

ようこそ横浜へ!地元に来てくれたので、とても嬉しかったです。まぁ実は関内はあんまり行かないんですが…。で、地図を見たらだいたいの場所が分かったので、持たずに行ったら迷いました(笑)狭い道を入っていく、陽の当たらなそうな場所。ライブハウスとし…

高野哲単独行動@千葉LOOK

今書かなきゃどんどん記憶が薄れていくー!でも早く寝なくちゃ明日起きられないし。 あぁ、サマソニの感想とかシロップ2daysの感想とか、ランク7月のライブいろいろとかいっぱい書きたいことあるのにー! とりあえずセットリストだけですが、途中から覚える…

サマソニ予習中

CD

久々の日記になってしまいました。すみません。いろいろ書きたいことはあるんですが…。 元々洋楽聴かない人だったのですが、近頃ちらほら聴いてます。サマソニ参戦まであと少し!が、予習間に合わない…この2枚、1ヶ月以上前に買ったのに、あんまり聴き込め…

そういえば

「デスノート 主題歌」で検索かけてくる方が妙に多いんですが、何かあったのかな? 映画見てないけど、見てきた妹に言わせると「ビミョー」だそうな…。 レッチリ、今度のMステに出ますね!録画予約はバッチリです。ついでに夏ポテトのCMも録れてておくれ。

バンアパ新譜!

ジャケット画像出てる! よく見えないけど、何だかかわいい! ステラボールって知らない!と思って調べてみたらすぐ見つかりました。えーと…水族館の中?というか、品川プリンスの敷地内?何だかセレブな匂いがしますね!女子化粧室が広い! その前に、当た…

クロマニヨンズ!

nil

すげー!すげーよ勝さん!あのヒロトとマーシーの新バンドだよ? ハイロウズもブルーハーツも知らないヤツは日本人じゃない!と思うくらいな大物二人だよ? 昨日の朝、めざましでちらっとやってた。ちらっと映ってたね。nilは夏だってのライブないのかよ!と…

高野ソロ売り切れたんだね

nil

渋谷はFC先行で落ちたワタクシ、e+でどうにかゲット致しました。で、今日届きました!Bではかなりの良番。でも、Bが何人いるのかしら…?キャパ80なんだよね、あそこ。とにかく、楽しみ!

カウントダウン

ジャパンは今年4日間もあるんですね!元旦の日にもやっちゃうんですね!すごい!日本人の正月は、おせち食べてゴロゴロして、お雑煮食べてゴロゴロして、お年玉貰ってゴロゴロして、お正月番組見ながらゴロゴロして…という、決して活動的でないものがほとん…

ベストですか…

シロップの新譜が出るー!しかも2枚組!やった!待ち望んだ!これで生きていける!! …とか思ってたのに、出るのはベスト盤なのですね…orz いや、買っちゃうんですけど。さすがにデモテープは持ってないから向日葵聴きたいし、買っちゃうけど。音源化されてい…

NANO-MUGEN FES.@横浜アリーナ

モーサムとエルレとアジカンを中心に見てきましたー。感想はまた後日。後日談なんですが、エルレではっちゃけすぎたようで、筋肉痛が酷いんですが。腕が90°以上挙がらないんですが。箸を持つのも着替えるのも痛くて痛くてたまらないんですが。何だコレ。

みかん祭@渋谷CLUB QUATTRO

会社を出たのが間に合うかどうか危うい時間だったのに、電車が運転見合わせとかって、なんとタイミングの悪い!結局、スタートに間に合いませんでした…。入ったら、人だらけ!何だコレ!そういえば、完売してたんだっけ…アートもちゃんと見たかったのに、人…

×TOWER RECORDS インストアライブツアー@TOWER RECORDS横浜モアーズ店

愛媛弁ってかわいいねー、と思ったライブでした。つーか、彼らの愛媛弁が出るたびにときめくんですけど、どうにかしてください(笑)

×TOWER RECORDS インストアライブツアー@TOWER RECORDS渋谷店

何かもう、記憶が薄れてきてしまっているので、アンコールのレポだけ。 一旦ステージを去ってから、それほど時間が経たずにメンバーは戻ってきました。 「あれ?こんなところに椅子があるぞ?」 と、わざとらしく言う小高くん。 「偶然にもアコースティック…