the band apart「asian gothic label presents SMOOTH LIKE BUTTER」@SHIBUYA-AX

久々に行ってきました、バンアパ。20分ほど遅刻してしまったら、何故かロッカーは使えないし、代わりのクロークは受付終了してるし…で、仕方がないので荷物抱えて後方で見ておりました。おかげで腰痛い。入場する頃coral reefが聴こえてきてうぎゃあとなり、トイレで着替えてる時に、口笛が聴こえてきて半泣き。


ネタかよ!って思う程に原さんしか見えなくて、たまに違うところから荒井さん、川崎さんの髪の毛(笑)程度で。でも、原さんのはち切れんばかりの笑顔は大好きです。見てると動きが過剰になりますな。


前の方がどうとか、メンバーのあの動きがどうとかは全く見えなかったので、ただひたすら音を浴びて、感じて。最近の曲はあんまり聴き込んでなかったのですが、やっぱりカッコいいな。思わず声を上げてしまいそうになる瞬間が、多々あった。

曲と曲名が一致してない曲が多いので(ごめんなさい…)あれがどうとか上手く書けないのですが。個々の音がそれぞれとてもキレイで独立しているかのようなのに、それがしっかり混じり合ってできるあのバンドサウンドは素晴らしい。そこに乗る荒井さんの声も、実に心地良い。


荒井さん、何度も何度も「ありがとう」って言ってました。どう感謝の気持ちを表したらいいのかわからないけれど、とにかくありがとう!っていうようなことを言っていて。その、真っ直ぐな気持ちがとてもよく伝わってきました。

原さんのMCも相変わらず。某ジャニーズの方が覚醒剤で逮捕ってニュース、その時に知ったよ。誰かまでは分からなかったけれど。小学生の頃に流行って、覚えるためにビデオが欲しくて、お店の前でひっくり返って駄々こねた話とか。渋谷なんてくそったれだ!とか。昔、空手をやっていたころ、荒井さんと渋谷に出かけてギャル男を見つけては「あいつは2秒」とか、どれくらいで殺れるかを言い合った話とか。素敵すぎる。

でも、最後捌ける前に、誰よりも長く深々とお辞儀をするのも原さん。やっぱり素敵。…あれ?私、原さんファンだったっけ?