ワンマンツアー2009「出没!アトムチック天国」@新宿LOFT

(とりあえず眠いので殴り書き)
ライブを楽しむのは、同調するってことなんだな、と思った。
いいアルバムを届けてくれてありがとう。実は、FORCEの時はそう思ったんだけど、孵化の時は思わなかったんだよね。単純に嬉しいです。


「AT0Mを、まだ買ってないとか、聴き込めてないっていうひとも、たくさん居ると思うけん、そういう人はごめんなさい。AT0Mはまだ生まれたばかりの赤ん坊やけん、みんなと、俺達とで、育てていきたいと思います。今日は、今日だけのAT0Mをみんなで育てような!」
といったかんじのことを、最初のMCで小高くんが言った。謝るところから始めるのがらしいというか。あと、「ツアーを通して、このアルバムを完成させたい。」と言ってた月とすっぴんツアーを思い出したよ。精神は変わってないけれど、繋がりたいという思いはさらに強くなったような気がする。


やっぱり、ドラムが櫻井さんサポートということで、音云々は気になるところもあるよ。素晴らしい世界やラブ・ソングあたりで特に違いを感じたし、序盤は噛み合ってないと感じるところもあった。そりゃあ、11年分の絆を数ヶ月で同じレベルにまで持っていけるわけないのはわかってる。龍さんが、違いを楽しんでもらえたらいい、って言ってるのも聞いたことがあるので、そういう広い心でライブに臨めるようにしたい。


ただ、AT0Mの曲たちはライブで映えるわー。聴きながら、感情が先走る。ラブ・ソング〜呼吸〜トットというしっとりとした流れは涙腺を刺激する。なんだかんだ言って、LUNKHEAD大好きです。早くも横浜が楽しみ!


セットリストは続きを読むで。


01. 闇を暴け
02. 花は生きることを迷わない
03. loop
04. 蝉
05. 消えたプレヤード
06. 素晴らしい世界
07. トライデント
08. ラブ・ソング
09. 呼吸
10. トット
11. サイダー
12. それでも血の色は鉄の味がした
13. Birthday
14. 体温
15. ぐるぐる
16. 月光少年
17. スモールワールド


En.1-1. 歌いたい
En.1-2. きらりいろ
En.1-3. カナリアボックス