ユニコーン ツアー2009 蘇える勤労@日本武道館


行ってきました!武道館!
まさかまさかのアリーナど真ん中。近い近い!ビックリ! こんな所に初心者が混じっててすみませんと恐縮しつつも、楽しんできました。


過去の代表曲+再始動後の曲がうまい具合に混じったセットリスト。
私がユニコーンを知ったのはいつだろう?もう解散してたかなぁ。 民生さんを先に知ったような気もする、小学生の頃。 だから、まさか生で聴ける日が来ようとはね。

メンバーが物凄く楽しんだ上で、演奏でも演出でもお客さんを楽しませようとしてくれていることがわかった。あ、MCでも!
全員がヴォーカルをとるっていうのは、私にとっては新鮮で面白かった。EBIさんが歌ってるのがかわいらしかったなー。
さりげなくパートチェンジしてる!とかもね。みんな器用だなぁ。ドラム二つ並んでる図ってのもなかなか見ないし。木魚とか出てきちゃうしさ(笑)


個人的に、ベタに大迷惑が大好きなので、あのイントロ(しかもその前に特効!)が来た時は本気で泣きそうになりました…。


いろいろ盛りだくさんで、たくさん曲やったなー、と思ったけど、セットリスト見るとそこまで多いわけでもない。 それだけ濃かったということかな?
すっごく楽しかったし、今度はフェスで見たいなぁ。 子供のようなおっさんたち、かわいすぎる!最高!