千葉LOOK 20th ANNIVERSARY

千葉LOOKが20周年ということで、6×9=53daysのライブをやるようです。ん?6×9って54じゃね?…まぁいいか。
特設サイトでは、スケジュールの他に一部アーティストからのコメント、20年間の歴史もアップされる模様。(まだ全部はリンク貼られていないので。)


初日にスキップカウズっていうのが、さすがだなぁ。対バンのものが多いみたい。
ランクが出るって前に言ってたので探してみたけど、その日行けないわー…残念。で、見てておぉっ!となったのが


- December 10 -(THU)
nil / FOX LOCO PHANTOM
No Regret Life / GAUCHE

わー、FOXとnilがまた対バンだ!ノーリグも一緒ってのがちょっと不思議な組み合わせ。GAUCHEもまた一緒なのね。
さらに上を見てみると…


- December 9 -(WED)
VOLA&THE ORIENTAL MACHINE / LITE
w:camellia

VOLAだ!LITEと対バン!むしろ先に気付けよ私!これは行きたいなぁ…って、二日連続千葉LOOKまで行けってことですか、そうですか…。


私はここに至るまでにバンプを通ってるので(今でも聴くけど)千葉LOOKバンプのホーム、ってイメージが強いです。バンプをきっかけに知ったハコだったっていうのもあるし。なんだか、ふと思い出した。
ツアー初日は千葉LOOKで!みたいなバンド、結構多い気がする。それだけ愛されてるってことですよね。20周年おめでとうございます。