SUMMER SONIC 09


縁あって、スタッフとして参加してきました。といっても一日だけなんですけれども。某企業ブースでサンプルCDを配布してました。よくフェスで配ってる、肩にかけられるビニールバッグに入れて。
いつもと違う形での参加だったけれども、いろんな人がいろんな形でフェスに関わっているんだなぁーということを知ることができて、楽しかったです。
昔、試飲のバイトをしてたので、その経験も生かせたかな?人見知りだけど、言うこと決まってるとなんとかなるもんです。
プロモーションカー(渋谷とかでPV流しながら停まってたりするアレ)の案内とかもあって、写真を撮ってあげたり。失敗したり(笑)
貴重な経験ができました。機会があったら、またやりたいなー。
余談ですが、会社の人に遭遇して焦った…。あ、今回は私ノーギャラですから!


休憩時間やミッドナイトの時間はライブも見に行けました。
フーバス数曲→バンアパ→B'z→ACIDMANちょぴり。
Lady gagaを見てしばし休憩→ミドリ→VOLAな流れでした。


昔、B'z見に行ったことあるんだよね。10年前の横浜。あの頃と、callingの煽りとか変わってないの。歌わせるんだよね。10年前と比べても遜色ない、むしろよりパワフルになってるんじゃないかと思ったよ。
世間ではultra soulでしょ!って感じなのかもしれないけど,私個人としてはZEROが聴けたのに感動でした。シングル中心のセットリストだったけれど、どの曲やっても大抵の人が知ってるってのが凄い。にしても、稲葉さん若いなー。ステージの上かなり走り回ってた。


夜明けのVOLA、楽しかったー!「朝ですよー!」とか言っちゃってるし。
有江さんがホイッスル首からかけてタンバリン持って、メヒコ!?と思ったらホイッスル放り投げて、タンバリン叩きながら何していいのか分からなくなっちゃって、訳が分からないままとりあえずステージの上一周してみましたー、ってかんじになってたのがもうかわいくて仕方なかった(笑)
アヒトのダンスと「フォー!」がパワーアップしてた気がする。どこまで行くんだアヒトイナザワ…。
予想外のアンコールまでやってくれちゃって、大満足な一日でした。