胃が痛い。

ここを振り返ってみたら、ほぼランクのライブレポらしきもの(にすらなってなくてセットリストのみとか)しかなくて、うーーーん、となったので、たまには普通の日記も書いてみる。他にもライブはいろいろ行ってるんだけど、書けてないだけなんですよ!ということも、記しておく。


どうも昨日の夜から胃がキリキリ痛くて、頭痛も酷くて、仕事を休んでしまった。病院行ったけれども、特に何も言われず薬を処方されただけ。薬剤師さんの方が詳しく説明してくれたよ。これってやっぱりどうかと思う。友達多いので、薬剤師びいきな私。
知らず知らずのうちにストレス溜め込んでるんじゃない?とも言われたけど、そんなかんじもしないんだよなぁ。強いて言えば、この前の休みは久々にライブのない土日だった(笑)
だいぶ回復してきたので、明日は仕事行かなきゃ。でも、ピアノは行ったよ。


前からやってた曲がどうも楽しくなくなってしまって。やる気なくなってしまったので、思い切って曲を変えることにした。やっぱりショパンが好きなので、エチュードの中からひとつ。好きな曲をやるのが、やっぱり一番楽しい。といっても、全曲ちゃんと聴いたことはないので、明日CDを買ってこようと思う。ピアノやってるわりには、あんまりクラシックは聴かないんだよね。聴くと、それの真似になってしまいそうで怖いってのが大きい。
誰のが良いのかなー。ネットで調べると、完璧なのはポリーニって声が多い。けど、好き嫌いが分かれるみたいだ。なんとなく、私は好みじゃないかもしれないなーと思うけれど、基準になるものとして聴いてみることにしようかな。


iTunes Storeで買うという選択肢もあったけれども、やっぱり買いに行こう。クラシックは他人が作った曲の演奏の録音ということになるから、他のジャンルと比べてジャケットなどに対するこだわりも少ないかもしれない。作品はCDで欲しい派だけど、クラシックにおいては自分の中での規制は緩い。けど、やっぱり手にしてその重みを感じたい。色んなピアニストの曲が入ってるオムニバス的なものでなく、一人のピアニストの作品が欲しいから、ってのもあるけど。

いろいろ悩んでたら、また胃が痛くなってきた。あー、ガスター飲んで早く寝よう。おやすみなさい。