プレゼン

会社の研修で、体験談を話せーとのお達しがあったのが1ヶ月半くらい前?断固拒否したかったものの、なんだかんだで同期と一緒に発表させられてしまいました。そもそも、会社の中でもそういうのが苦手な職種なんだよー。修論ぶりくらいにパワポを作って発表練習なんかして。パワポ作るのは楽しいんだけどね。
体験談だから、普通に話してる風に発表した方がいいんだろうけど、覚えきれなかった文章をカンペを見つつ話すのが精一杯でした…orz 役者さんって凄いなぁ。
しかも、声が涸れ気味でカマ声気味というオマケ付き。終いには、最後の2枚くらいでマイクの充電切れるというトラブル付き。散々でしたが、良い経験になった気が…しないでもないからいいか。精進しなくちゃなぁ。