S&S presents OWXY-05「THANX MIKAN FOREVER〜オメデトLUNKHEAD10周年〜」@CHELSEA HOTEL


DJ:和田"TJ"大樹(hare-brained unity)/小川博永(つばき)/鈴木健太D.W.ニコルズ)/DJ 東京パレード/マスザワヒロユキ(テルスター/ザ・ガールハント)/西原勝哉(Color of Sound)/ SPECIAL GUEST DJ.

アコースティックライブ:わたなべだいすけ(D.W.ニコルズ)/高森ゆうき/菊地佑介(plane)/青木拓磨(パウンチホイール)/社長&シャインズ


もう、出演者多すぎてどういう順番で出たかも覚えてない…。入ったら、ニコルズ健ちゃんがDJをやっていました。初DJだったらしいのですが、違和感なかった!その後だいちゃんのアコースティックライブ。
「カヴァーの中に、自分の曲を混ぜるという手法を思いつきました。」
とのことで。2曲と見せかけた4曲を。安らぐ声だなぁ…。あっという間に終わってしまった。もっと聴いていたかったなぁ。


DJ東京パレードが、自分たちの曲しかかけないという…お蔭でみかん祭の時に1曲しか聴けなかったことのリベンジを果たせた!気がします。3人バージョンだったけど。社長のおかしなリミックスやら、曲順シャッフル(?)なんかがあったりして、嵐田さんと藤沢さんが翻弄されているのに笑った。FEVER!やらロケットやらショータイムやら。最後がレインボーかな?振り付け楽しい。


アコースティックライブが続く。みんないい声で、お酒片手にいい気分。青木さんが、みかん祭ではちらっとしか歌えなかったから、とのことで龍さんが振られた時に何か曲作ってくださいよ、と頼まれて作った『祭りのあと』を歌ってくれました。これ、龍さんがきっと好きだから、と言ってたけれども、失恋直後にこれ作ってもらったら号泣だろ…って歌詞なのね(苦笑)いい曲だったけれども。


マスザワさんのDJは相変わらずなので略(笑)TJさんが曲を流してくれていました。小川さん…というか、DJする人ってなんでフード被ってる確率高いんだろ?小川さんの醸し出す雰囲気が好きです(笑)


社長&シャインズは、正シャイン(?)6人+ヒロ伊能+井上コーラの8人編成。テキーラさんも出て欲しかったな…。さりげなーく、バックがめちゃくちゃ豪華です(笑)私、エルトン柴田さんはステージ上で見た事あっても、本職では見たことないこと気付きました…。ある意味レアか。ていうか、寡黙にギターを弾いているヒロ伊能さんがさー、ずるいです。本職の時よりもある意味カッコ良く見ちゃった私は異端かなぁ。惚れた。ファンになりました、ヒロさん。これを萌えと言うのか??むしろ、恋??ギタリストしてる姿、素敵です。曲も、実は小洒落てて素敵。


SPECIAL GUEST DJは、DJドラゴン!待ってましたー!あと、悟さん、壮さん。もう一人は楽屋で酔いつぶれてたとかちらっと聞こえたけど、敢えて出て来なかったのかどうかは定かではないです。つばきのバタフライ、小川さんが出てきた(笑)モンパチの小さな恋の歌は思わず歌ってしまったよ。ENTRANCE、前進/僕/戦場へと続いて。前進〜では、壮さんが普段のライブ中みたいにサビ前で跳ねてて、一緒に跳ねた。あとは、カナリアボックス、月光少年かな?悟さんも壮さんも歌っちゃって。壮さんは2回くらいダイブしちゃって。しかも、わざわざ前の方に人を集めて(笑)やっぱり、飛びたかったんだね…。月と手のひらが退場BGM。すっかり遅くなっちゃったね。


なんだかんだ、ランクヘッド愛されてるじゃん!っていうのを改めて感じたイベントでした。楽しすぎて幸せすぎて、恐い。にしても、このイベントの良心はだいちゃんだったな…彼の顔を見ると何故かほっとしました(笑)来週もいろいろ行きたくなってしまったよ。来年も、よろしくお願いします!