924@SHIBUYA-AX

ピープルもテレフォンズも好きなんですよ。スパルタは、コウセイの声が苦手だなーと思ってたけれど、実際に聴いてみたら大丈夫だった。あーゆー系に免疫がついたのか(笑)楽しかった。でもやっぱり、最後に控えるあの人のことを心の隅で考えてしまっていて、なんだか申し訳ない気持ちに。


赤いストラトが見えた。あぁ、本当に来るんだなー…。
2008年9月23日、20:31。照明が落ちて、待ちわびていた人たちの歓声が上がる。
どう受け止めていいのか、正直まだ分からない。
2曲目のサビで「歩き出そう」って歌ってたのが印象的だった。他人に向けてか、自分に向けてかはわからないけど、前へ進んでるんだなぁ、って。気付いたら視界が滲んでた。
「生きてゆけ 来週も 再来週も」そんなサビの4曲目。これ、結構好き。昔を引きずりつつも、先を見ようとしてる。そんなかんじがしました。
音作り的には、あー、五十嵐さんだなぁ、って。楽曲的には、まだなんとも言えない。やったのは、7曲くらいかな?割とテンポ早めのものばかりで、叫ぶように歌っている曲も多かった。犬が吠える、犬は五十嵐さん自身?ただ、ここにシロップを求めるのは間違ってる。当たり前だけど、そう思った。
アコギの似合うキレイな曲も聴きたいなー。どう転ぶか分からないけれど、次もあるみたいだし、もう少し見守ろうかと思います。