昨日は、明るいノイローゼな人の歌を聴きに行こうと思っていて、とても楽しみにしていたのでした。
その日が納期の仕事も、前日にはキッチリ終わらせていた。
すっごく行きたかったから。


しかし、お昼過ぎに届いたクライアント様からのお問い合わせの対応に追われ、追われ、追われ…




結局行けなかったよばかー!!




私のせいってわけじゃなかったのになぁ。
今頃、あんな曲やこんな曲をやってるのかなぁ、なんて考えると泣けてきて、トイレで一人でちょっぴり泣いた。
もう、残飯処理みたいな仕事はうんざりだ。


研究室に居た頃も、落ちることなんてしょっちゅうだったけど、それは何だかんだで大抵は自分のせいだった。


中途半端な仕事をすると、結局は痛い目をみる。
それは、周りを巻き込むことにもなりかねない。
自分だけの責任じゃないんだ。
誰が悪いってわけじゃないんだ。


開き直って、こうなったらもう終演よりも遅くまで働いてやる!
と思って、結局終電1本前になってしまったのでした…。
でも、残業代でチケット代以上稼いでやりましたよ。


これから宿題やらなくちゃ。
お題は「お問い合わせに対する回答」
新人にやらせていい仕事なのか…?先輩のチェック入るけどさ。


人見知りすぎて、話しかけるのに物凄い労力が必要で、でも話さなくちゃ仕事が進まない。全てのやりとりがメールで済めばいいとさえ思っていたけど、いざオフィシャルなメールを作らなきゃならない、ってなるとホント困る。ひたすら謙譲語使えばいいの?相手に親切な返答って、どんなんだろ。


人間関係って、めんどくさい。
人間って、めんどくさい。