ジャケ買い。

まだ故郷へは帰れない

まだ故郷へは帰れない

海北さんの笑顔に胸キュンですよ!いいな、わんこ(笑)
2人になってしまったLOST IN TIMEの、3人での最後の作品。ピアノの音がキレイ。海北さんの叫びが胸に痛い。いい歌。



あと、やっぱり買っちゃった。

動脈

動脈

静脈

静脈

向日葵の音の酷さは、まあ仕方ない。何て生気を失わせる曲なんだ。だから静脈の方に収録なのかな。酸素が無くて息苦しい、老廃物を運ぶ静脈。よくよく考えるとピッタリなタイトルなのかも。
動脈の方は、なんだか忙しない。この前ライブで久々に天才聴いてから、その殺伐としたカッコ良さに再びハマった。ゾクゾクするような、ね。You say 'NO'好きだなー。上がりも下がりもしない、平行線の毎日。シロップらしい。
…でも、ぶっちゃけこの2枚あんまり聴いてないです(笑)だって、既発曲は全部持ってるし。ベスト32曲でも足りないとか思っちゃった。自分の好みの曲順で好きな曲組み合わせたプレイリスト作って聴けばいい。とか言っちゃうと身も蓋もないですが。最近よく聴いてるのはコレ↓



don’t leave without saying“good-bye”・・・

don’t leave without saying“good-bye”・・・

  • アーティスト: discord,石崎徹,瀬田一成,山梨陽介
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2006/08/02
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 2回
  • この商品を含むブログ (7件) を見る
風に乗っているかのような疾走感が気持ち良い。Jって曲が好きすぎて、こればっかり聴いちゃうんだけど、アルバム通して一貫した”メロの良さ”が魅力的。これ買った3日後くらいにMutoma見たら、Vanilla skyがダービーにエントリーしててビックリした。結局ダメだったみたいだけど…。
よくある音、と言われたらそれまでだけど、そんな中に埋もれてしまったら勿体ないなぁ、と思います。


あと、アレ品切ればっかだ。買うのは悔しいけど気になるアレ。10年越しのアレ。