×TOWER RECORDS インストアライブツアー@TOWER RECORDS渋谷店

何かもう、記憶が薄れてきてしまっているので、アンコールのレポだけ。
一旦ステージを去ってから、それほど時間が経たずにメンバーは戻ってきました。
「あれ?こんなところに椅子があるぞ?」
と、わざとらしく言う小高くん。
「偶然にもアコースティックギターを持ってきてた」
「あれ?ピックアップまでついてるぞ」
…”偶然”のくせに出来過ぎだ!


「みんな、夏ポテトは食べたー?」
と。そうきたか!マネージャーのボビーさんは梅がイマイチだと言っていたとか、いや、梅はうまいとか、そんな話の展開になってました。しっかり宣伝してるじゃないですか(笑)


夏の匂い。
イメージはお盆。里帰り。カナカナが鳴いてた。夏祭り。そんなかんじ。少しためてサビに入るのですが、その時に気持ちまで盛り上がる。切なさと温かさのぎゅっと詰まった、ある意味ランクお得意のバラード。バンドとしての振り幅が、だんだん大きくなっているように思えました。


ランクのワンマン(と言って良いと思う)を初めて見たのがここでした。STAGE ONE。白い声リリース時の、フリーライブ。フリーなのに、整理券余ってたんじゃないかな。スペースに結構余裕があったと思う。照れなのか何なのか、ぎこちないというか、すべてを出し切れていない感が拭えませんでした。
あれから約2年半、ライブが本当に上手くなったと思う。距離が近くなった。今回は1日で整理券が無くなってしまったらしいです。嬉しいような、寂しいような、少し不思議な気持ち。でも、やっぱり嬉しいのかな。


*SET LIST*
01. 恋をしている 02. すべて 03. 光の街 04. クローバー 05. 僕らの背中と太陽と 06. 前進/僕/戦場へ 07. カナリアボックス 08. そして朝が来た
en. 夏の匂い