サマソニ予習中

久々の日記になってしまいました。すみません。いろいろ書きたいことはあるんですが…。
元々洋楽聴かない人だったのですが、近頃ちらほら聴いてます。サマソニ参戦まであと少し!が、予習間に合わない…この2枚、1ヶ月以上前に買ったのに、あんまり聴き込めてない!どうしよう。


Liberation Transmission

Liberation Transmission

タワレコで流れてて、「好みだ!」と思ってついつい買ってしまった1枚。
パソコンに取り込んでCDDBからデータを取得したら…これってジャンルMetalなのですか!?うわー、ついに私もメタルデビューですか!
…まぁジャンル云々は別にして、とても聴きやすいです。意外とキャッチーなメロディーも多い。前作との比べてどうのとかは、こっち先に聴いたからまぁどうでもいい。サマソニ楽しみ!ANDREW W.K.と被ってるけどこっち行くよ!イケメンだし!(笑)



いつぞや、うどん子ちゃんに「ゼッテー好きだから!」とオススメされましたが、やっぱり好きだった。何というか、この雰囲気が。一人で部屋に籠ってヘッドフォンで聴きたいかんじだ。


そういえば、海外アーティストのライブの場合、その人たちの言葉がわからなければMCの内容がさっぱり理解できない、ということに最近気づきました…。うわーん、英語ちゃんと勉強しておけば良かった!リスニング大の苦手!