STOMPiN BiRD presents "HIGH JACK vol.13"@横浜BLITZ

平日に横浜でスタート18時なんて無理ありすぎます!着いた時にはもう、最初のマキシマムザホルモンは始まっておりました…。包丁・ハサミ〜とかROLLING 1000tOONとか聴こえるー!!と思いながら荷物を処理し、ロッカー前で「三度の飯より飯が好きー!!」と叫びましたよ…(泣)

マキシマムザホルモン

ロッキンポ殺しあたりからちゃんと聴けました。後ろの方に居たのに、すんごいヘドバンのお嬢さんたちがいて、ちょっとビビる。でも、負けじと頑張る(笑)結局、ついつい前の方のモッシュピットに突っ込んでしまったのですが…。
「みんなー!堀ちえみは好きかー!?」
というダイスケはんの叫びの後にfalling jimmyとか、お決まりなんだろうけど、面白すぎる!恋のスウィート糞メリケンではナヲちゃんの美声に惚れ惚れ。ラストは恋のメガラバで踊れー!ってかんじでした。楽しすぎる!
恋のおまじないは『麺カタ・こってり・マサコー!!』でした。マサコ=STOMPiN' BiRDのベースの方のお母様。差し入れに葉山牛のコロッケ30個を持ってきてくれたとのことで(1バンドのノルマ10個だそうな)この日はずーっとネタにされ続けていました(笑)
そして、やっぱりナヲちゃんがカッコ良すぎて素敵すぎてマジ惚れするところでした…!もう、この日一番男前だったのは間違いなくナヲちゃんです!

ELLEGARDEN

ライブハウスでエルレを見るのって、久しぶりだー。定番曲が揃ったセットリスト。space sonicから始まって、The Autumn Song、supernova…あとは忘れた(笑)
「アルバム出来ました!」
っていうから、どの段階まで出来たのか(レコーディング、マスタリングレベルか、CDの形になったのか…)と思っていたら、日記によるとレコーディングが終わったのがこのイベントの開場時間だったのね!70時間寝てないって言ってたけど、その割には元気でした、細美さん。ゆったりした曲がほとんどなくて、走り抜けるようにして終わってしまいました。悪い意味じゃないけどね。
Missingがなんだか温かかった。私の前に居た女の子、泣いてたみたい。なんだかちょっと、分かる気がした。風の日が聴けて、とっても嬉しかった。久々だなー。エルレのライブにそんなに頻繁に通ってるわけじゃないけどさ。
ジターバグでテンション振り切れそうになって、ラストのRed Hotで我慢しきれず前に突っ込んでしまいました…。エルレファン恐っ!と思ってずーっと後ろで見ていたんだけどね。楽しかった!何でみんな、あんなに笑顔なのか不思議になっちゃうくらいに楽しそうで。自分もそうなのかな。みんなで共有できたらいいのに。

STOMPiN' BiRD

申し訳ないことに、名前すら知りませんでした…。が、とても聴きやすく、ノリも良く、楽しみながら聴くことができました。MCも面白かったし(笑)
下ネタも多かったけど、一番印象に残ったMCは、iPodに入った2万曲よりも、ここで聴いた1曲の方が全然デカイんだぞ!的な話です。(すごーく端折ってすみません…)
そして、豪雨の中、カーキ色のカッパ着て差し入れ持って来てくれるお母様が素敵すぎます。大事にしてあげてください…。