ご無沙汰しております…

1ヶ月以上放置してしまいましたすみません。しかも、一番上にえらいテンションの低い日記を残したまま…。いや、全然大丈夫なんですけどね。先日nilのFCイベントで勝さんに「きっと、君は真面目すぎるんだよ」と言っていただいたので(初対面だったのに…)真面目すぎないように、不真面目すぎないように、頑張ります…!
ただ、誰を信じればいいのかわからなくなっちゃった矢先に、「他人を信じたらダメだよ」なんて言われてしまい、でも、一番信用できないのは過去の自分なんですが、ホント『誰を信じたらいいのか気づけば楽なのに』という…。参った。未来の自分に信じてもらえるような人間にならなければ。



この土日は、今月で唯一ライブのない週末だったので、ヒマヒマだー!と思いつつも、買い物行ったり、おばあちゃん家に行ったり、ピアノ弾いたりと、好きなことを好きなようにのびのびーとやって過ごすことが出来ました。ある意味充実。

昨日は、地元でピアノのコンサートがあったので、ふらりと行ってきました。斉藤雅広さんという、TVにも結構出ている有名な方。すみません知りませんでした…!でも、とってもユーモラスな方で、途中、青いハンカチを取り出して汗を拭いてみたり(ハンカチ王子…!)途中に入る小話もとても面白くて、ピアノ以外でも楽しませていただきました。ピアニストによって曲の解釈が違うのは当然だけど、○○の弾き方は〜なんて実演してもらうと、その違いにはかなり驚きます。あと、趣味でピアノをやる分には関係ないけど、魅せる弾き方にはこんなものもあるのかー、なんて感心してしまう場面もありました。近代の曲はやっぱり難しそうだ…あと、リストの壁は高い…。

今日はちょこーっとライブレポを書いてみました。ホントはもっと行ってる(笑)来週はランクワンマン@AX!埋まるかすごく心配ですが、とても楽しみです。叔父さんに、M-ON!でのオンエアの録画もバッチリお願いしたし!