内定式

ちょっと遅めの内定式。同期100人も覚えられんて!
それにしても、狭い業界です。友達の友達とかいっぱい居そう。
あの子どこかの選考で会った気がするー!と思いつつも話しかけられない小心者。
社長は、言葉は悪いかもしれないけど、とても野心家で、トップに立つ人としては理想的かも。
この会社でいいのか散々悩んだけど、マトモに働いたことのない自分の判断基準なんてアテにならない。
どこで計れば良いのか分かりゃしない。
やってみなくちゃわからないし。来年からはしっかり働きますよ。
長期計画というものを立てられない私だけど、朧げながら、目標は立てられる。
ただ、基本的に理系人間しかいないんだよなー。しかも、割と限られた分野。
理系人間って、主に2種類居ると思う。思考が理系的な人と、理系の中で育ってきた人。まぁ、分野によっても考え方とかかなり違うけど。
この場合は、モロに後者。
文系理系両方の人間が居た方が、良いような気もする。適度に混ざってた方が。大学に理系の学部しかなかったので、余計そう感じるのかもしれないけど。
なんというか、文系の方が華やかなんだよね。向こうはそう感じてないかもしれないけど。
…といっても私に文系な友達ってあんまりいないので、私の中の「文系人間」ってのはイメージでしかないんだけれども。
上手く付き合えるかどうかはわからないけど、刺激は受けるだろうな。
カルチャーショックすら受けるかもしれない。
そんな環境が、もしかしたら必要なのかもしれない。
私は、自分が思っている以上に、世間知らずなのかもしれない。
社会に出るに向けて、そんな不安も生じ始めた今日この頃。