NMNL RECORDS FILE 001

TOWER RECORDS 渋谷店 B1F STAGE ONE
出演:SPIRITS REJOYS/←2HT→/na:no/LITE
UNDER THE COUNTER/plane/ランクヘッド


まぁ何かしら見れればいいかなー、と思って行ったんだけれども。
結果的にはplaneの2,3曲目と、ランクヘッド3曲を聴いてきました。
着いたときやってたplaneでもう最後だと思ってたので、終わっても客が帰らないのに少し動揺。
てっきりランクはもう出ちゃったと思ってたので、
スタッフに紛れてセッティングに現れたメンバーにビックリでしたよ。



planeが想像以上に良かった!静かに熱く燃えてる感じ。
どこか胸を締め付けられるようなヴォーカルの歌声が素敵でした。
にしてもこの辺りのバンドのヴォーカルは何でこう細っこくて前髪長いのが多いんだ(笑)

書くほどでもないけどランクヘッドのセットリストは↓こんなかんじ。
1. 体温 2. ランドリー 3. 千川通りは夕風だった


客電が消えてあとはメンバー登場を待つだけ、って時に、
何やら舞台裏からかけ声が漏れてきました(笑)
円陣でも組んでたのかな。



会場の音響は決して良いとは言えないので、どうも音のバランスの悪さが気になってしまいました。
体温は、LOFTよりは声が裏っ返ってなかったですよ(笑)
命が燃える温度は心の熱さに比例するのかなー、とか聴きながら思いました。
しょっぱなから、とても熱かったです。
ランドリーがここで聴けるとは思わなかった。
じわじわと心にしみて、情景が浮かんでくる。
こういう曲こそライヴで聴きたいなぁ、と思う。
終わった後、『音』風に一度仕切り直し。
「ありがとうございました、ランクヘッドでしたー!」
って、MCらしきものはこれだけで、ラストの千川通りは夕風だった。
なにやらみんな、めっちゃ笑顔。何でだ?ってくらいに超笑顔、でした。
間奏部分では
「NO MUSIC, NO LIFEー!!」って叫んでました。
あっという間の3曲。
音響のせいもあるだろうけれど、少し雑な感じに聞こえてしまったのが残念。
時間が押し迫っていたせいもあるのかな。ちょっぴりやっつけ感も(笑)
でも、やたら笑顔で演奏してたので、見てて楽しかったです。