エイプリルフール

受かるはずない!と思ってたところが通ってた!二社も!
まぁまだまだ選考は続くんだけど。
合格者のみ通知、のところは来なかったけどさ。


私、騙されてないよねぇ…?
四月馬鹿じゃないよねぇ…?

エントリーシートに結構ハッタリかましちゃったんだけど
まぁなんとかなるかな。
一社は大本命、かも。筆記で落ちたら泣く。


新年度の始まり。
M1のうちに就職決めておきたかったけどまぁいいか。
早く決まる人が偉いわけじゃないんだ!
…と、思う。思わせて。
新教授が今日来て、来週からは外から新M1が来て、新4年生が来て。
全く新しい環境に適応できるか心配で、自分の居場所を見失いそうで、
元からない自信もさらになくしそうで、さらには論文にしようねとかってそんな無茶な!
まじひきこもりになりそうーーー。
…とか多少悲観的な方が後々楽な気がするので、そう思い込んでおこうかと。


残ってる先輩はもうドクターしか居ない。
そんな先輩の一人が、実は家では裸族だとさらりと言ってのけた。


私、騙されてる…?



スネオヘアー / アイボリー