甲子園決勝

プロ野球はよくわからないんだけど、高校野球はかなり好きです。
多分、高3の時に無名の公立校だった母校が、激戦区神奈川で決勝まで勝ち残るという、まるで少年漫画のスポーツ物のようなことをやってのけたのを見てきたせいだと思うんだけど。(決勝はボロ負けだった)猛暑の中、横浜スタジアムへ通ったのはとても良き思い出。


勝戦、学校行ってたんで全部は見られなかったけど、最後は見ました。帰る途中、横浜駅でも見た(笑)携帯で試合経過をチェックしつつ。便利な世の中だけど、今回ばかりはTV付き携帯が本気で欲しいと思った。
個人的には京都を応援してたんだけど(神奈川代表に勝ったし)、北海道二連覇にも感動してしまいました。
京都外大西は粘り強く逆転勝利してきたイメージが強くて、準決勝見ててもかなり興奮したし(学校行けよ)、勝って欲しかったんだけどなー。でも、結果は結果で。
どの部活でも同じだけど、3年の夏は負けたら終わりだからね。全然知らない学校の試合見てても、何故か泣いてしまったりする。甲子園の砂必死で掻き集めてる姿とかほんと泣ける。感動をありがとう。