ホワイトバンド売り

大学を卒業して、NGOに参加しているという同級生の子が、ホワイトバンドをたくさん持ってやってきました。どうやら、大学とかいろいろ廻ってるみたい。
街中でもたまに見かけるようになったし、だいぶ広まってきたような気はするけど、まだまだ知らない人も多いだろうし。NGOってこういう活動もするのかー、と妙に納得をしてしまいました。
私の周りでは結構つけている人多い。ウチの部屋のM2は6人中4人。今日で5人になった。徐々に広まってるということが、身近に感じられて嬉しい。
私はすでに持っていたので買わなかったけど、今日だけで70個近く売れたらしい。凄いなぁ。
平和な日本でぬくぬくと育ってきた私達がこんなことをするのは、偽善と思われるかもしれない。
けれども、このバンドを身につけることで、遠い世界のものと思っていた問題を、もっと身近に感じられるようになるんじゃないかな。
そんな風に思って、身につけています。時々忘れるけど(笑)


ちなみに、私がホワイトバンドを買ったのは7月中旬だったんだけど、この頃のと今のと、サイズがちょっと違うんです。ちょうど一回り、小さくなってる。う、羨ましい…。だって、ちょっと大きすぎるんだもん。