ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2005 3日目

ストレイテナー
会場に着いたらちょうど始まったところで。TRAVELING GARGOYLEが聴こえてきたので歌いながら歩く(笑)だから、チャリンコ二人乗りは見られなかったのですよー、残念。荷物を置いて再びLAKEへ向かったら泳ぐ鳥が。この曲のベース、カッコ良すぎ!聴いてるだけでわくわくしてしまう。
途中で、ナカヤマが演奏中にも関わらずドラムセットの上に乗って客を煽ったと思ったら、そのまま前に降りて客席へダイヴ!なんてことも。スタッフ大慌て。可哀想に(笑)もみくちゃにされて戻ってきたと思ったら、ステージ横のセットによじ登ってスタッフ再び大慌て!なんてこともありました。あほすぎるー。
THE REMAINSとかREMINDERとか、メロの綺麗な曲が大きな会場で鳴り響くのが、気分爽快。ホリエの声っていいよね、とか改めて思ってみたり(笑)
KILLER TUNEはアルバムバージョン、続くラストはDISCOGRAPHYと、ダンサブルな2曲で締め。KILLER TUNEはシングルバージョンの方が好きなんですけど、あの盛り上がりを見てると、こんなテナーもいいかなぁ、とか思ってしまいました。


サンボマスター
テナーが終わって、ちらっとでも見られたらいいなーと思いGRASSへ。2〜3曲聴けた。
MC楽しみにしてたのに、何言ってるかよくわかんないよー。でも、ひたすら熱かったです。


サンボ終わってFORESTへ行こうとしたら、ラジオのところに人だかりが。何かとおもったらストレイテナー
3人揃っていろいろ喋ってました。FORESTへはまだ行ってないから、行きたいとか。ホリエは「HOLSTEINとかね」「あ、今ヒント言っちゃった!」とか言ってましたけど、HOLSTEINのTシャツ着てる時点で見に行くであろうことはバレバレですから(笑)ひなっちは、「見かけても、そっとしておいてください」とか「ひなっちTシャツ買ってください」とか。このひなっちTシャツ、グレッチのロゴのパクリです。一瞬騙されたよ。
さっきのライヴの最後に、ホリエが被ってた帽子を客席の方に投げたんですけど、風に煽られて戻って来ちゃって。それを「さっきコレ投げたんですけど客席まで届かなくて。だから、誰かにあげます」って言ってホントにあげてました。太っ腹だなー。


以下はまた後日書きます…ほんとすみません(汗)


*つばき*
*HOLSTEIN*
*奥田民夫*
ASIAN KUNG-FU GENERATION
坂本龍一
ELLEGARDEN