チャーリーとチョコレート工場

観に行ってきましたー!期待通り、でしたよ。
普段あんまり映画は見ないし詳しくもない私が、何でこの映画に興味を持ったかというと、まぁ7割くらいはチョコレートが好きだから、なんですが(笑)
ファンタジーがね、好きなんです。
CMを見て、何となく「これだ!」と思ったんです。
制作費○億ドル、壮大なスケールで描く超大作!全世界が泣いた!なんてのも、すげーなー、とは思うけど、よっぽどのことがない限り観に行かない。
折角映画館に足を運んで観るならば、まぁそういうのも観てみたとは思うけど、それよりも夢を見たいなー、と思うのです。まぁ、ファンタジー作るにはお金もかかりそうだけど、それを売りにしてるんじゃなくて、ってことで。
映画に費やす2時間あまりで、現実ではあり得ないような不思議の国へ連れて行ってもらいたいのです。夢見がちなもので。
そういった意味合いで、期待通り。とっても楽しかったし、笑った笑った。
ウンパ・ルンパ最高。
観たらサントラ欲しくなっちゃったんだけど、もうすでに出てるんですねー。

Charlie and the Chocolate Factory

Charlie and the Chocolate Factory

国内盤もあったけど、試聴が出来るので輸入盤を。曲名の頭に♪がついてなかったら、名前をもう一度クリックしてアマゾンに飛んでみて下さい。
しかもね、こんなもの↓まであるの!めっちゃ欲しい!!10人くらい並べたい!!
Charlie & The Chocolate Factory - Head Knocker: Oompa Loompa

Charlie & The Chocolate Factory - Head Knocker: Oompa Loompa