最後の晩餐

本日の夕食は研究室でほか弁でした。教授(70歳のはず)もご一緒に!
私は会話が下手なので、上手く話を引き出すことができないんだけれども、
懐も知識も経験も広くて深いということは、話しているとすぐわかる。
いろんな話が出てくるし。もっとたくさん貴重な話を聞きたかったなぁ。


サッカーに間に合うように帰ろうと思ってたのに、将来について語り合ってたら遅くなってしまい。
家に着いたのは日本の同点ゴールの直後。一番良いトコ見逃したー!!
その後の逆転されちゃったゴールは見たんだけどね。
最後までやきもきしながら見てました。残念。
にしても、イランの人たちは「5-0でイランが勝つ!」とか言ってる割に、嫌な感じが全然しない。
国柄が出てるのかなぁ。比較対象が悪すぎるのかなぁ(笑)
何処とは書かないけど。嫌な法案出てるし(苦笑)
純粋にスポーツを楽しんでるってかんじで。これが本来の姿なんだろうな。