2010年に買ったものたち

ついでに去年の分も。はてなハイクサーチ便利すぎる。ありがたや。こんなかんじでした。
ライブがきっかけで出会ったものは、よく聴いてるような気がする。
去年の最高に素敵な出会いは、何といってもOverTheDogs。落ちた、恋に。今年は出来る限りライブに行きたい。
あと、八十八ヶ所巡礼に惚れた。Vo.のマーガレット廣井さんがどんどん可愛くなってる気がする。たぶん、男性だと思うのですが。
 

元のエントリーでも書いてるけど、去年は再会が多かった。
[Champagne]は、路上ライブを昔見たことがあって。普段、路上ライブで足を止めても、CDまで貰って帰ることはないんだけど、あの時はとても気に入って、貰って帰ったんだ。ただ、ライブハウスのスケジュールで名前を見ることはあっても、ライブを見に行くことはないまま時が経ち。一昨年、daimasさんの日記で名前を見てビックリしたのをよく覚えてる。それから、とんとん拍子に知名度が上がって、今やかなりの人気だもんね。嬉しいものです。ちなみに、配布CDの頃とは結構系統が違う。いわゆる、ギターロック色が強いです。
あと、何より嬉しかったのはperidotsの復活!しかもね、昔から歌い続けてきた曲がようやく形になってくれて。ナッシング・イズ・カミングとか、急に石が飛んできて〜の組曲とか、好きな曲盛りだくさん。5年待ったもん。もう、嬉しすぎて感無量でした。今年も、期待。
そして、個人的に再会かな、っていうのがLOST IN TIME。6〜7年前とか、かなり聴いてた。けど、ごたごたの後とか、離れてしまった時期があったりもして。でも、とても人間味溢れるアルバムを届けてくれた。ワンマンに行ったら、おかえりって、温かく迎えてくれた。また、会いに行かなくちゃ、と思わせてくれた。


今年ももっと、素敵な音楽に出会えますように。