2011年2月購入分

東京カランコロンe.t.

東京カランコロンe.t.

ニューレコード (DVD付)

ニューレコード (DVD付)

GUIDANCE

GUIDANCE

I Wanna Go To Hawaii.

I Wanna Go To Hawaii.

[vivo]

[vivo]

ファースト・マキシ・シングル / 八十八ヶ所巡礼
ファースト・ミニ・アルバム / 八十八ヶ所巡礼
3rd DEMO / sisi
4th DEMO / sisi


八十八ヶ所巡礼をコンプリートしてしまった…浮き浮き。
試聴→気に入る→購入 ってパターンをたまにやるんだけど、今回はなし。ライブ観て気に入って購入に至る、っていうのが多いかも、最近。リンク貼れてない(Amazonとかに出てない)最後の4枚も、まぁそうだし。sisiは、ライブ面白かったんだもん。ロッキンジャパーンに載りたーい♪ってさ(笑)


東京カランコロンは、ライブ2回観て、やっぱりいいな、と思って。女の子の声が、パーカッションが、耳に残る。不思議ちゃん。心地良くて、揺らめきながら聴きたいかんじ。ボーナストラック込み10曲で1000円はお買い得だよ、間違いなく。


ニコルズは、待ってましたのアルバム。チャールストンが入ったのが嬉しい。大船は、ご近所なのでこれまた嬉しい。2つの言葉は、何故か泣きそうになる。胸にスッと入ってくるだいちゃんの優しい声。安心する。


Dirtyは一昨年末のワンマンで、自分とその他のファンとの温度差を感じてしまって以来、ライブ≦音源になってしまった。たまにある、音源だけでもいいかな、と思っちゃうバンド。でも、インストアは結構良かったので、これからは行ってみるかも。聴くと、あぁ、この音好きだなぁ、と思っちゃう。


[Champagne]は聴いてて楽しい。Rocknrolla!は去年からライブで聴いてきて馴染みがある曲なので、聴くと身体が動きそうになってしまう。ただ、ある程度元気な時じゃないと、受け付けないかもしれないな。


ランク。これはまた別枠で書きたいかも。龍さんが抜けて、初めての音源。(シンドロームはあったけど)なのに、意外とあっさり受け入れてる自分がいる。多分、自他共に認める龍さんファンなのに。ランクヘッドは、たくましくなったよ、本当に。嬉しい。うん、嬉しい。届けてくれてありがとうと、また思えた。最初から最後まで好きな作品。特に、ゲノムと螺旋が好き。螺旋って、DNAの二重螺旋から来てるのかな、vivoなだけに。



最近長文書いてないので、感覚が掴めない。。けど、こんな感じの2月でした!