音人3月号を読んで

某事務所の年末の恒例イベントのレポがあって。
楽屋で当たり前のように隣同士に座ってるちっこい人と黒い人を見て…なんていうんだろう、萌え…とは違うんだよね。でもなんかキュンとしてしまった。
自分の中での虹バンドさん全盛期はもう10年前とかで。しかも熱しやすい高校生の頃で。活動再開してから本格的にのめり込んだから、当時その二人が並んでる姿ってのは過去のものでしか見たことなくて。
自分がこの界隈から離れてからは、ほとんど追ってないから(去年、偶然出会った黒い人に「今何してるんですか?」とか聞いたくらい)今までにも同じステージに立ったことはあったのかもしれないけどさ。これだけの時間が経って、夢が叶った…と言ったら大袈裟だけど、そんなものを目にしてしまって、ちと嬉しかったのでした。

にしても、今更ながら凄いお祭りだよね、これ。チッタのハロウィンのも凄いけどさ。きょうさんとゆきひろさんも共演してるのね。バンギャなんて言葉が生まれる前(むしろV系という言葉が生まれる前?)から好きだというお姉様方にとっては、涙ものだよね。私だったら、生きてて良かった!って思うんじゃないかな。

ついでと言ったらなんだけど、きよはるさんのアレやコレの復活宣言にビックリした!
まさるさん連れてかれやしないかしら。彼が正式加入する前のライブに、二回ほど行ったんだよね。たけともさんのピックまで拾った。1stと2ndが好き。聴きまくってたなぁ。
黒い夢の方は、当時自分がもっと大人だったらガッツリ聴いてたなぁ。どうにもV系街道ど真ん中を通りきれてない自分。
どちらも、今復活して、見に行くかと言われたらわからないけど。無視は出来ない展開。

年月が経てば、感じ方もいろいろ変わるからなぁ。良い結果になればいいのだけれど。


思わずいろいろ吐き出してしまった。検索避けのつもりで正式表記はしてないけど、わかる人にわかるよね。
あー、一月分のレポを書きたいけどうまくまとまらない。とりあえず、乱苦さんの仙台へ行ってきます!なんとなく伏せ字。