LOFT RECORDS/TIGER HOLE企画 <RESPECTABLE INSIDER。>

LIVE:杉本恭一&The Dominators / Radio Caroline / nil
DJ:ISHIKAWA(TIGER HOLE) / MAGUMI(LA-PPISCH)

Radio Caroline

ウエノコウジが居る!くらいの認識しかなかったのですが(すみません…)ロケンロール!楽しい!っていう気持ちの詰まった素敵なバンドでした。
ギターヴォーカルの方がとても楽しんでるなー、っていうのが伝わってきて。ドラムの方もヴォーカルをとったりしてて、面白いなぁと思いました。
最後から二曲目くらい、イントロの頭を聴いた瞬間、「スモーキン・ビリー?」とか思っちゃってごめんなさい。
時間も各バンド結構長めに割り当てられていたみたいで、かなりがっつりと楽しむことができました。もっと聴いていたかったなぁ。

nil

nilはさ、LOFTが似合うんだ。
一段下がったフロアに響くベース音に、身体が痺れた。この音の鳴り方、好き。
しょっぱなから、重苦しい雰囲気。地を這うような音が蠢いてる。爽やかさとか、欠片もありゃしない。でも、このイベントにはそういう方が合ってるような気がしました。
デロリアン、前のツアーで披露していた新曲が、かなりパワーアップしてた。どう、と言われると難しいんだけど。『永遠を走る車』=デロリアンなんだね。

その他に、新曲を1曲。割とポップな曲。好きなかんじだ。アルバム楽しみになったよ。

Hate Beat!でとりあえずはしゃいでみた。ら、高野が結構フロアを見ていることに気がついた。久々のライブ、楽しんでるじゃん。嬉しそうじゃん。

Ghost Riderの『モーターサイコ!』のところ。とりあえず、タイミングがずれる(笑)勝さんが「1234!」って言って始めようとするも、またしてもずれる。だって、「ワッツッスリッフォー!」ってかんじで、めっちゃ早口なんだもの(笑)カウント→ずれる、っていうのを3回くらいやって
高野「合わせる気ないでしょ(笑)」
って、ほんとそうだよね!その直後にぴったり合わせるところはさすがだけれども。

manwomanのウー!が楽しすぎる。終わった後
「ありがとうございました、nilでしたー!」
なんていうから、そこで終わりかと思いきや、ランランラン。うわーい!しかもその後さらに2曲続いて。なんだかお得な気分でした。ライブのたからは良い雰囲気を作るね。


nil、5月ぶりだったのかな。音源はあんまり聴かないんだけど、ライブに行くとやっぱり「イイ!」って思っちゃう。自分の根っこのところに住み着いちゃってる。
欲を言えば、ミドルテンポな曲も聴きたかったなぁぁぁ!
高野の髪型がかなりのサル頭で(ZIGZOラストの頃みたいな)妙に若く見えました。サルサル言っちゃってすみません。でも、やっぱサルなんだもん!


01. Emergency Chords
02. SOUL MAN
03. デロリアン
04. 新曲
05. Hate Beat!
06. GHOST RIDER
07. manwoman
08. ランランラン
09. たから
10. PLACEBO


その後はだらだらとDJを聴いていたり。チョコレイト・ディスコには笑った。その後しばらく頭から離れませんでした。が、平日だし、途中で退散させていただきました。歌舞伎町はいつ来ても活気溢れてるなぁ…。