TOUR2008「エントラン(^3^)-☆chu!!!!」@大阪十三FANDANGO

「今までで一番良いライブだった!」
アンコールの時、龍さんがそう言った。確かに、比べることはできないけれども、確かに、何度も心が震える瞬間があった。充実感に溢れたライブ。
身体中に音が染み込んで、終わった後は身体から音が溢れ出るみたいな感覚。アルコール摂取してないのに、酔ったような気分。気持ち良い。スワロウテイルと、「とっておきの曲」と前置きされたひとりごとの流れが素晴らしすぎました。歌詞がえらく染みて、思わず涙。
名古屋とセットリストが結構違ってビックリ。ちょっと期待してたけれども、さすがだわ。なんというサービス精神!続きに書いておきます。




01. ENTRANCE
02. プリズム
03. 千川通りは夕風だった
04. ペルソナ(新曲)
05. 虹
06. 羽根(新曲)
07. きらりいろ
08. 海月(新曲)
09. 青春の影
10. スワロウテイル
11. ひとりごと
12. 月光少年
13. 前進/僕/戦場へ
14. 体温
15. インディゴ
16. 素晴らしい世界
17. 僕らは生きる


En1-1. id(新曲)
En1-2. 東京にて
En1-3. カナリアボックス


En2. そして朝が来た


初めてのハコだったので、自分用メモ。

  • 十三は「じゅうそう」と読む
  • 入場までは隣の駐車場で待機
  • 会場内にロッカーはなし。駐車場に少しロッカーあり。
  • 後ろでぼんやり開演待ちしてると、ドリンクオーダーを取りに来てくれる。磔磔みたい。
  • でも、アルコールはドリンク代払うときに身分証を提示しないと飲めないらしい。
  • キャパは300くらいかな?
  • 中は縦長。あんまりステージは高くない。ドリンクカウンター脇は段になってるけど、そこからだとステージ見えにくそう。
  • 向かって右側にステージを映すモニターあり。
  • 左側の階段からメンバー登場。天井が低くなってるから、ぼんやりしてると頭ぶつけそうだなぁ。