外で寿司を喰らう。

遡ってみたら、ライブ感想文しか書いてないではないか自分。ということで、普通の日記でも。
私はよく珍しいと言われるのですが、外で寿司を食べたことがありませんでした。回ってるのも、回ってないのも。
寿司が嫌いというわけではなくて、むしろ好きなのですが、山葵がダメなので、いちいち「サビ抜きにして下さい!」って言うのが嫌だから、なのですが。
今日は久々に高校時代の友達とランチをしてきて、初めて寿司屋というものに入ってみました。回ってない方ね。夏セット的な10貫で1500円程のものを。それくらいで食えるのか、と、どこまで無知なんだ自分。味は悪くない。結構満腹。今度は築地とかに行ってみたいなー。築地で「サビ抜きにして下さい!って言ったら怒られるかしら。

ところで、冠に「銀座」って付いてると高級だ!と思ってしまうのですが、これって騙されてるのかな…。