東京パレード インストアライブ@Apple Store Shibuya

ふらふらーっと、行ってきました。インストアだと、気楽に行けて良いですね。
スタートからほんの数秒遅れて着いたのですが、入ってみるとちょうど藤沢さんがステージに出ようとしているところで。ステージ横のガラス製の階段を、トカゲの如く這って降りてきているところでした…(笑)なんつータイミングだ、私!

オープニングの曲名がわからないけど、いつもやってると思われる曲。
2曲目のスイッチは、サビの社長ミラーボールをどうするのかと思いきや、スポットライト持参だったのですね!嵐田さんが毎回手動でスイッチ入れているのが、いちいち面白かったです(笑)
その後、レインボー、夏の歌、ホームラン、君の顔、かな。藤沢さんはあの狭いステージじゃ踊りづらいだろうな、と思ったら、案の定お客さんの方まで出てきたり、階段に張り付いてみたり…すごいなぁ。狭いステージでも、精一杯自分たちの音楽を伝えよう、という気持ちが表れているようなライブでした。30分間、とても楽しかったです。


ただ、途中で嵐田さんが「だんだん人が増えてきて〜」なんていうので後ろを振り返ってみたら、小高くん以外のランクヘッドのメンバーが来ててビックリ!しかも私、後ろの方で見ていたので、あと2m足らずの距離に3人が…!全く、心臓に悪いです。それ以降、後ろが気になりすぎて、妙に緊張してしまいましたよ。
今日って生収録じゃなかったっけ?と思ったのですが、出番が早かったのかな?思わず壮さんに聞いてしまったら、近くでやってたから…とのことでした。その後、またしても某所で壮さんを見つけてしまい、ダッシュで逃げました…。あぁ、渋谷って、危険な町!