MUSE JAPAN TOUR 2007@東京国際フォーラム ホールA

完全に支配された。あの音に、あの声に。そんなかんじ。
ホールということで、今度はじっくり堪能しよう!と思って臨んだわけですが、気づいたら口半開きで食い入るようにステージを見つめている自分が居ました…。堪能しすぎ!
Butterflies & Hurricanesのピアノソロとかもう素晴らしすぎて、私はクラシックのコンサートに来たんだっけ?なんて思ってしまうほどに。後ろのスクリーンに、ピアノを弾く手が映ってるのもまた良い!あのピアノの音は、クラシックがベースにあるんだろうな。思わず聴き惚れてしまう。
頭の中でアドレナリン分泌されまくってたんじゃないか、と思う程頭が真っ白になって胸が高鳴る瞬間が何度もあった。手を叩いたら、余韻を壊してしまいそうで勿体なくて、拍手をできなかった瞬間もあった。体中があの音、空気、世界でいっぱいにされたような気分でした。
最後、マシューの去り際のお辞儀が英国紳士でとても素敵だったのですが。でも、やっぱり、あのキラキラパンツが忘れられない…(笑)