ガーデンプレイス。

リキッドルームには何度か行ったことはあるけれど、その反対側には行ったことがなくて。で、行ってきました、恵比寿ガーデンプレイス。ビールは飲んでません、残念ながら。
いろいろあったけど、一番印象的だったのは、写真美術館でやっていた『写真展 岡本太郎の視線』でした。
芸術に疎い私なぞが行って良いものかとも思いましたが、見に行って良かった。
目の前にして、動けなくなってしまった写真もいくつか。日常の何気ない場面の一部を切り取って、なんていうとありきたりだけど、そんなところに着目するかー!と驚くようなものたちの、生きた姿が残されている。普段、どれだけのものを私は見落としているんだろう。
それにしても、綺麗なところでした。ヒルズといい、ガーデンプレイスといい、都会の人たちはやっぱり自然に飢えているのかな。