福岡4日目/学会3日目

発表日。といってもポスターなので、大して緊張もせず。ヤフードームの中に1000人以上がそれぞれ自分の研究報告を載せたポスターを貼って、時間中に自分のポスターを見に来た人に説明をするのです。当てられた時間は1時間なのですが、30分もすると喉が痛くなってくる。でも、さすがに慣れてきたのか、割と楽しく話せたと思います。
ていうか、高校の同級生が居た…!なんて狭い世界!でも、根性がなくて話しかけられませんでした…。
そして、ついにZepp Fukuokaに潜入!折角だから、とトイレにも行く(笑)1階は思ったよりも広くなかったです。2階席は少しずつ段になってるかんじ。まぁ、ごくごく普通。ただ、ライブハウスのステージの上で、プロジェクターから映し出されるパワポのスライドを前に、真面目にプレゼンしてる人が居る、という状況がとても不思議でした。あ、エルレのチラシがたくさん置いてあったので、ごっそり貰って来ちゃいました(笑)何しに行ってんだろ。


本日のラーメン:風八
福岡のラーメンなのでやっぱりとんこつなのですが、あの独特の臭みが全くない!とんこつなのにあっさり!淡白なかんじの味。こってりが好きな人には少し物足りないかもしれないけど、スープが凄く美味しかったです。なんか私、美味しいしか言ってない(笑)
餃子もちょっと食べたのですが、噛むと中からスープがじわっと出てくるやつで、これまた美味しかったです。いくらでも食べられそう!


勝さん、お誕生日おめでとうございました!!