福岡3日目/学会2日目

あんまり興味のある発表がなかったので、学会には午後から参加。ポスターを見に行って、少し質問してから帰ってきました。
夜は、福岡の大学院に行ってる大学時代の友達と飲み。もつ鍋を初めて食べました。変なクセとか臭みとか全然なくて、すっごく美味しかった!ある程度食べた後は、雑炊にしてもらったのですが、これまた美味い!あと、甘エビの天ぷらとか魚介類がやっぱり美味しい。いいなぁ、福岡。天神の街も大分覚えてきました。


本日のラーメン:大砲ラーメン
キャナルシティ(ショッピングモール?)のラーメンスタジアムという、ラーメン屋さんがいくつか入ったところに入ってます。久留米のラーメン屋さん。昔ラーメンってのを食べたのですが、ちょっと匂いがキツかったかな。でも、美味しかったです。あんまりこってりではないかな。