電車男

観に行ってきました!実は初めは映画版にあんまり興味なかったんだけど、宣伝用のあのポスターを見て気が変わりました。山田くんの化けっぷりとあの目線!これはかなり期待できるのでは!?という直感が働き、観に行きたいという友達も発見し、珍しく映画館へ足を運ぶことになりました。


やっぱり山田くんの変身っぷりには脱帽。外見だけでなく、動きや目線や話し方など、行動全てがリアルにアキバ系。だから余計、本当にあの山田孝之!?と思ってしまう。まぁアキバ系な知り合いはいないんで全てはイメージなんだけど。キョドり方が凄く上手い。相当研究したのかなー、と。あんな喋りの電話が来たら、マジで引くよ、普通は。

そして、中谷美紀はやっぱり素敵。イメージもぴったり。育ちの良いお嬢様風なのにちっとも嫌味じゃなく、しかも仕事もデキる大人の女性。さらに、可愛らしさまで兼ね備えているとは完璧です。羨ましい。

電車男の行動が、掲示板の住人達にもいろいろな影響を与えていく。この辺りのエピソードはいかにも作った、ってかんじだけど。まぁね。

原作(?)を知ってても知らなくても楽しめると思うけど、知ってるとより楽しめる部分はあるみたい。スタッフ、すごい細かい技が効いてるよ!
あ、これ観て初めてふじこの出し方知りました(笑)