解散とか活動休止とか

ハイクに書こうと思ったけど、微妙に長くなってしまったのでこちらに。

VINTAGE ROCKの若林さんがブログに『実は来週にもとある案件での「解散」ネタも控えていて』と書いているのが一週間前。


自分が「ファンです!」って言えるアーティストはそんなに多くないし、そんな人達にそういう兆しはないから、大丈夫だろうとは思ってるんだけど。
でも、「ファン」ってほどじゃなくても好きだし、よく聴くアーティストはたくさんいるんだよ。
ファンほどじゃなくてもショックは受けるし、そういう話は仕方なくてもできる限り遭遇したくない。
あー、何のことなんだろう。気になる。もしかして、既に発表されているもののことなんだろうか。


キャプスト、ライブやらないんだね。ブッコロリー、108DREAMSの頃のキャッチーな曲が好きです。メンバーコメント読むと、前向きなように見えるけど、それがまた切ない。ほんの数回しかライブは見てないんだけど、とても楽しそうにやってた3人だったからね。
バンドだけの話じゃないけどさ、長く続けることの難しさ。それが必ずしも良いことなのかどうか。考えさせられる。引き際、ってものもあるからなぁ。
でも、受け手側としては、割り切るのが難しいんだよね。時間をかけて少しずつ、昇華されていくのを待つしかないんだ。


今年もまた3月1日が近づいてくるね。