「LIVE FILMS20081207〜下北沢GARAGE〜」

12月の史上最超のみかん祭のDVD、早速見ましたよ。

  • 全20曲収録100分間→MCはほぼカットされている
  • なので、僕と樹〜それでも血の色は鉄の味がしたの繋ぎや、アンコールにちょっと違和感
  • 夕暮れのがやばい
  • 僕と樹は圧巻
  • ぐるぐるがやたら生々しい
  • ラブ・ソング、ちょっとだけ今のと違うね

『懐かしい歌 調子外れて あなたは笑う』→『懐かしい歌 調子外れて 僕らは笑う』に、今は変わってる。
あと、『小さな君が 身体全部で 生まれてきたって泣いた朝 思い出したよ 忘れてたこと 生まれて良かったって泣いたよ』の部分は蟻ツアーから追加になったみたい。レコーディング時に追加したのかな?
どこか忘れたけど、フロント3人の楽器の部分だけが並んだカットが一瞬あって、上手いなーと思った。
ちょっと残念なのは、Macだとエラーが出ちゃって再生できません…。世間の風はMac使いには厳しいなぁ…。